2010/12/5 ライブ終了!


前回のライブはコテコテ大阪AMラジオ組(Connie姐さんとオイラ)は
ちょっちお休みを頂きまして、その日はHuckとMichaelがオシャレな
FMラジオチックにライブを展開したとか聞きましたが、たぶん嘘でしょう。

2週間ぶりのごぶさたでございます。窓辺のマーガレット、あなたのEddieです。
12月に入って最初のライブが無事に終了致しました。
100名を超えるお客さんに遊びに来て頂いて本当にありがとうございましたー。

さて12月に入ったって事は、師匠も走る師走って事で
クリスマスムードに無駄に街並みも盛り上がる昨今でございますが
京都ケントス内もとってもクリスマスイルミネーションに溢れておりました。
ステージでギターを弾きながら、ぼーっと口開けて見上げたりとかw

てなわけでブラック・ダイヤモンドもクリスマスソングを演奏しました。
今回、そして来週のみ聴けるレアなレパートリーでございます。

まずワタクシめが取り上げたのはカントリー・シンガー、ボビー・ヘルムズが1957年に
リリースした「ジングルベル・ロック」を。

そしてConnie姐さんはJ-POPから松任谷由実の「恋人がサンタクロース」!

あえて、松田聖子バージョンを選ぶ所がちょっとしたこだわりでしてw
姐さん、聖子ちゃんばりにハンドマイクでフリフリと歌ってましたねえ(笑)
ギターのオブリにも力が入るってもんですなw

この曲、1980年の曲ってことでしてすでに30年前の曲になるんですねえ・・・
バブリーな映画としての記憶がある「私をスキーにつれてって」(ホイチョイプロダクション!)の劇中歌でも使われてました。

なぜか「ラブ・ポーションNo.9」でOZが笑い出したりとか
「パイナップル・プリンセス」で大量のチョコレートを頂いたり
楽しい1日となりました!

さあ、来週はDrにHiroshiを迎えての6人編成ブラック・ダイヤモンド。
今年最後のOZスタンディングボーカルです。
皆様、ぜひぜひ遊びにきてくださいねー!

「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでした!

本日のセットリストは以下の続きからどうぞー。

1st Stage

  1. 冷たくしないで(OZ)
  2. 涙のバースデイ・パーティ(Connie)
  3. オー・キャロル(Huck)
  4. ダンシン・イン・ザ・ストリート(Connie)
  5. ラブ・ポーションNo.9 (OZ)
  6. サーフィンU.S.A.(Michael)
  7. この世の果てまで(Connie)
  8. スタンド・バイ・ミー(OZ)
  9. ツイスト・アンド・シャウト(Eddie)
  10. カラーに口紅(OZ)
  11. リップ・イット・アップ(OZ)

2nd Stage

  1. 朝まで踊ろう(OZ)
  2. ヴァケイション(Connie)
  3. 愛がすべて(Michael)
  4. マイ・ラブ(Connie)
  5. ツイストで踊り明かそう(OZ)
  6. ヴィーナス(Connie)
  7. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロー(OZ)
  8. ロックンロール・ミュージック(Eddie)
  9. サタデイ・ナイト(Connie)
  10. ルシール(OZ)

3rd Stage

  1. 青い影(OZ)
  2. ジングル・ベル・ロック(Eddie)
  3. シュガー・ベイビー・ラヴ(Michael)
  4. 恋はみんなのもの(Connie)
  5. 火の玉ロック(OZ)
  6. マイ・ボーイ(OZ)
  7. パイナップル・プリンセス(Connie)
  8. ラブ・ミー・トゥナイト(OZ)
  9. 恋人がサンタクロース(Connie)
  10. シンデレラ(Huck)
  11. ロング・トール・サリー(OZ)

4th Stage

  1. 悲しき街角(OZ)
  2. ヒート・ウェーヴ(Connie)
  3. ラストダンスは私に(OZ)
  4. かっこいいツイスト(Connie)
  5. セプテンバー(Michael)
  6. オー・プリティー・ウーマン(OZ)
  7. ボーイ・ハント(Connie)
  8. 太陽は燃えている(OZ)
  9. ミスター・ベースマン(Connie&Huck)
  10. ロール・オーバー・ベートーヴェン(Eddie)
  11. 監獄ロック(OZ)

Encore 1

  1. 君の瞳に恋してる(Connie)
  2. パラライズド(Eddie)

Encore 2

  1. ジョニー・B・グッド(OZ)
Written by:Eddie(Guitar)

4 Responses to 2010/12/5 ライブ終了!

  1. なんか最近バタバタしてると思ったら師走なんか…

    ベランダの苔、ハックです。

    前回はYOUちゃんとしんすけにお手伝いしてもらってFMでお届けしましたよ。
    いつもと違う曲もあって適度な緊張もあって…、って書いたらウソっぽいかな…。

    まぁ今回はホームポジションのメンバーやったんで、緊張せず演れました。

    エディくん、いつもセットリストのうpさんきゅ!

    • ベランダの竿って…(笑)

      窓辺のマーガレットに、ベランダの竿、
      そしたらワタシは…ドカンのヤカン(笑)
      あかんあかん、も〜ちょっと考えよ…

      久かたぶりにハックちゅわんのコメント登場にて、うふふのふ♪

      いつの日か小意気でスマートなFM的なMCお願いしちゃいます♪
      AM組みのワタシ達は ニヤリと微笑んでるわ(笑)

コメントを残す