2010年のラストライブ終了!


クリスマスを挟んで2週間のご無沙汰でございました。
今年も街のエロサンタに目と心を奪われまくった窓辺のマーガレット、Eddieです。
いやー、いいですねあれは(何がw)
自分が店長であれば、エロサンタスタイルで入店なら料金タダにしたいですね。

そんな戯言はさておき、2週間ぶりのブラック・ダイヤモンドのライブ。
そして2010年最後のライブでした。
2010年3月に結成以来、なんやかんやとやってまいりましたが、
やっぱりその年最後のライブっていうのは気合いがはいりますね。

気合いが入りすぎて、ただ一人タキシードで正装しているベーシスト
いたような気もしますが、似合ってるだけに腹の立つ。
私が着ればそれこそ2重の笑いのムーブメントが起こるだけに腹の立つ。
(ただ単に、『衣装間違えてもーた!』という事らしいですw)

今回の新レパートリーは「シー・オブ・ラブ」。
元々はフィル・フィリップスが1959年にリリースして大ヒットとなった曲ですが
演奏するにあたって1984年にヒットしたザ・ハニー・ドリッパーズのバージョンを
チョイスしまして、ワタクシめ窓辺のマーガレットが歌いました。
「え!なんでお前がうたうんww」みたいな限りなく微妙な空気を少し感じましたが
いやー、気持ちいいもんですねスロー歌うのは。
今回限りのレパートリーになる気がする空気も感じますが、
皆様のお力添え(リクエスト)しだいで継続もありえますので何とぞ(懇願)。

2010年、我々を応援して頂いて本当にありがとうございました!
2011年もなんやかんやと仕掛けて行きたいと思いますので
メンバー一同(5人+1)がんばっていきますね。

2011年最初のライブは1/10(SUN)京都ケントスです。
それでは今日の記事はおし「マイケル」!

「おはようからおやすみまで」暮らしを見つめるブラック・ダイヤモンドでした。

本日のセットリストは以下の続きから。

1st Stage

  1. 火の玉ロック(OZ)
  2. 大人になりたい(Connie)
  3. オー・キャロル(Huck)
  4. ワン・ファイン・デイ(Connie)
  5. 思い出の指輪(OZ)
  6. サーフィンU.S.A.(Michael)
  7. フランキー(Connie)
  8. 太陽は燃えている(OZ)
  9. ロックンロール・ミュージック(Eddie)
  10. ダイナマイト(Connie)
  11. グッド・オールド・ロックンロール(OZ&Eddie)

2nd Stage

  1. アット・ザ・ホップ(OZ)
  2. ロコモーション(Connie)
  3. パイナップル・プリンセス(Connie)
  4. ウォーク・ドント・ラン(Inst.)
  5. マイ・ラブ(Connie)
  6. 愛がすべて(Michael)
  7. シンデレラ(Huck)
  8. 青い影(OZ)
  9. サマータイム・ブルース(Eddie)
  10. 朝まで踊ろう(OZ)
  11. 君の瞳に恋してる(Connie)
  12. 監獄ロック(OZ)

3st Stage

  1. 星影のバラード(OZ)
  2. ヒート・ウェーヴ(Connie)
  3. シュガー・ベイビー・ラブ(Michael)
  4. スタンド・バイ・ミー(OZ)
  5. ラブ・ミー・トゥナイト(OZ)
  6. かっこいいツイスト(Connie)
  7. シー・オブ・ラブ(Eddie)
  8. テイスト・オブ・ハニー(Inst.)
  9. ハウンド・ドッグ(Huck)
  10. アンチェイン・マイ・ハート(Connie)
  11. ジョニー・B・グッド(OZ)

4th Stage

  1. カントリー・ロード(OZ)
  2. さすらいのギター(Connie)
  3. 花咲く街角(OZ)
  4. ミスター・ベースマン(Connie&Huck)
  5. キッスは目にして!(Connie)
  6. セプテンバー(Michael)
  7. ボーイ・ハント(Connie)
  8. 男が女を愛する時(OZ)
  9. ダンシン・イン・ザ・ストリート(Connie)
  10. パラライズド(Eddie)
  11. バーニング・ラブ(OZ)

Encore 1

  1. ルート66(Connie)
  2. スロー・ダウン(Eddie)

Encore 2

  1. 恋の大穴(OZ)
  2. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(OZ)
Written by:Eddie(Guitar)

2 Responses to 2010年のラストライブ終了!

コメントを残す