2010年のラストライブ終了!


クリスマスを挟んで2週間のご無沙汰でございました。
今年も街のエロサンタに目と心を奪われまくった窓辺のマーガレット、Eddieです。
いやー、いいですねあれは(何がw)
自分が店長であれば、エロサンタスタイルで入店なら料金タダにしたいですね。

そんな戯言はさておき、2週間ぶりのブラック・ダイヤモンドのライブ。
そして2010年最後のライブでした。
2010年3月に結成以来、なんやかんやとやってまいりましたが、
やっぱりその年最後のライブっていうのは気合いがはいりますね。

気合いが入りすぎて、ただ一人タキシードで正装しているベーシスト
いたような気もしますが、似合ってるだけに腹の立つ。
私が着ればそれこそ2重の笑いのムーブメントが起こるだけに腹の立つ。
(ただ単に、『衣装間違えてもーた!』という事らしいですw)

今回の新レパートリーは「シー・オブ・ラブ」。
元々はフィル・フィリップスが1959年にリリースして大ヒットとなった曲ですが
演奏するにあたって1984年にヒットしたザ・ハニー・ドリッパーズのバージョンを
チョイスしまして、ワタクシめ窓辺のマーガレットが歌いました。
「え!なんでお前がうたうんww」みたいな限りなく微妙な空気を少し感じましたが
いやー、気持ちいいもんですねスロー歌うのは。
今回限りのレパートリーになる気がする空気も感じますが、
皆様のお力添え(リクエスト)しだいで継続もありえますので何とぞ(懇願)。

2010年、我々を応援して頂いて本当にありがとうございました!
2011年もなんやかんやと仕掛けて行きたいと思いますので
メンバー一同(5人+1)がんばっていきますね。

2011年最初のライブは1/10(SUN)京都ケントスです。
それでは今日の記事はおし「マイケル」!

「おはようからおやすみまで」暮らしを見つめるブラック・ダイヤモンドでした。

本日のセットリストは以下の続きから。

1st Stage

  1. 火の玉ロック(OZ)
  2. 大人になりたい(Connie)
  3. オー・キャロル(Huck)
  4. ワン・ファイン・デイ(Connie)
  5. 思い出の指輪(OZ)
  6. サーフィンU.S.A.(Michael)
  7. フランキー(Connie)
  8. 太陽は燃えている(OZ)
  9. ロックンロール・ミュージック(Eddie)
  10. ダイナマイト(Connie)
  11. グッド・オールド・ロックンロール(OZ&Eddie)

2nd Stage

  1. アット・ザ・ホップ(OZ)
  2. ロコモーション(Connie)
  3. パイナップル・プリンセス(Connie)
  4. ウォーク・ドント・ラン(Inst.)
  5. マイ・ラブ(Connie)
  6. 愛がすべて(Michael)
  7. シンデレラ(Huck)
  8. 青い影(OZ)
  9. サマータイム・ブルース(Eddie)
  10. 朝まで踊ろう(OZ)
  11. 君の瞳に恋してる(Connie)
  12. 監獄ロック(OZ)

3st Stage

  1. 星影のバラード(OZ)
  2. ヒート・ウェーヴ(Connie)
  3. シュガー・ベイビー・ラブ(Michael)
  4. スタンド・バイ・ミー(OZ)
  5. ラブ・ミー・トゥナイト(OZ)
  6. かっこいいツイスト(Connie)
  7. シー・オブ・ラブ(Eddie)
  8. テイスト・オブ・ハニー(Inst.)
  9. ハウンド・ドッグ(Huck)
  10. アンチェイン・マイ・ハート(Connie)
  11. ジョニー・B・グッド(OZ)

4th Stage

  1. カントリー・ロード(OZ)
  2. さすらいのギター(Connie)
  3. 花咲く街角(OZ)
  4. ミスター・ベースマン(Connie&Huck)
  5. キッスは目にして!(Connie)
  6. セプテンバー(Michael)
  7. ボーイ・ハント(Connie)
  8. 男が女を愛する時(OZ)
  9. ダンシン・イン・ザ・ストリート(Connie)
  10. パラライズド(Eddie)
  11. バーニング・ラブ(OZ)

Encore 1

  1. ルート66(Connie)
  2. スロー・ダウン(Eddie)

Encore 2

  1. 恋の大穴(OZ)
  2. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(OZ)
Written by:Eddie(Guitar)

2 Responses to 2010年のラストライブ終了!

  1. 昨日も遊びに来て下さいました沢山の皆々様、ありがと〜ございました。

    沢山の愛情いっぱいの差し入れや、パイプリでのチョコもメンバーで愛を感じながら(笑)頂きました。いつもありがと〜ございます

    本当、月日の経つのはハイスピードです。
    ブラックダイヤモンドもその月日の経つハイスピードに更に猛ダッシュハイパーチェンジに加速し、気が付けば8ヶ月が経とうとしてますもの♪

    オズさん率いるブラックダイヤモンド、2011年も更に更に熱いライブシーン展開です♪

    今年も大変お世話になりありがと〜ございました
    。皆さんにとって2011年もより素晴らしい年でありますように♪

    ブラック新年一発目は、1月10日(月)です。
    元気モリモリで皆さんにお逢い出来るの楽しみにしてます♪

    追記
    エディ〜氏の男前アップの(笑)シーオブラブ、いつもと違う一面が垣間見れたんじゃ〜〜〜ないでしょうか♪
    ハックちゅわんの、タキシードも(笑)

  2. どうも、コメント投稿(多分)二番のり、MICHAELです!26日も沢山の方々にお越し頂き、有り難うございましたm(_ _)m

    「前回のライブが、今年最後だったんだ…」と思うと、今更ながら、ちょっぴり切なくなってしまうのは、オイラだけでしょうか?

    よく、ライブ終了後に、「楽しかった〜」とお声を掛けて頂くのですが、演奏している当人が、一番楽しませて貰っていた…と、つくづく思います。

    これも一重に、ケントスのスタッフのみんな、ブラックのメンバー、そして何より、お越し頂いた方々のお陰だと、深く感謝申し上げますm(_ _)m

    来たる2011年も、何卒お引き立ての程、宜しくお願いしますm(_ _)m

    ……と、長々とコメント致しましたが、決して飲んでいる訳ではございません!

    ……というのは大嘘で、一杯引っ掛けておりま〜〜す。だって、明日から三が日過ぎるまで、休み無いもん(ノд<。)゜。

    一足早く、正月気分じゃ〜〜!!

    失礼しました。

    そんな訳で(どんな訳で?)今年のコメント、「おしマイケル!」

    皆様、良いお年を〜(^_^)/~

コメントを残す