2011/3/27 マイケル誕生日イベント!


一週間のご無沙汰でございました。
窓辺のヒヤシンス、あなたのEddieです。

さてさて、誕生日イベントが続く我々のライブでございますが
なんといっても3月~6月に集中しているというこの集中度。
団塊ジュニア世代のワタクシも「オー!モーレツ!(死語)」と驚くばかりです。

本日の誕生日はキーボード、マイケル。
誕生日という事でお家に届いた割引券で美容院に行ったという
なんとも生活感あふるる事情を伴ったライブでございましたが
たくさんの人に祝って頂き、本当にありがたい事です。

さあ、ピックアップイベントだからなんぞ好きなのやりなはれーという事で
マイケルが選んだのは1970年のヒット、
エルトン・ジョンのYour Song(僕の歌は君の歌)
http://www.youtube.com/watch?v=VF3f6lkvmrk
あまりにもシンプル、そしてこのストレートなグッとくる歌詞。
人柄が透けて見えるとはまさにこの事でしょうか。
私ならまずこんな歌を歌った所で「またまたご冗談をwww」と一笑で終わるでしょう。

久しぶりに演奏した「グッド・ゴーリー・ミス・モリー」や
「ルシール」の途中にクリームの「クロス・ロード」を挟んでみるなど
あとから振り返ってみると非常にバラエティに富んだセットリストとなっています。
(演奏してる時は無我夢中でそこまで気がいかないんですけどもw)

さて、マイケル、改めてお誕生日おめでとうございまーす。
35という正直「折り返し」にかなり近い年齢でありますがこれからもがんばろうぞ。

我々の次回ライブは4/4(MON)
我らが姐さん、Connieの誕生日イベントとなります。
どんな曲をチョイスしてくるのか、メンバーですら楽しみであります。

さて、今日の記事はこれでおし「マイケル」!
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

本日のセットリストは「Continue Reading」から確認できます。

1st Stage

  1. ロコモーション(Connie)
  2. オー・キャロル(Huck)
  3. 冷たくしないで(OZ)
  4. シェリー(Michael)
  5. ルート66(Connie)
  6. アンチェインド・メロディ(OZ)
  7. アット・ザ・ホップ(OZ)
  8. ペパーミント・ツイスト(Eddie)
  9. ヴィーナス(Connie)
  10. グッド・ゴーリー・ミス・モリー(OZ)

2nd Stage

  1. 朝まで踊ろう(OZ)
  2. さすらいのギター(Connie)
  3. 夢のカリフォルニア(OZ)
  4. ブラック・サンド・ビーチ(Inst.)
  5. 恋のフーガ(Connie)
  6. セプテンバー(Michael)
  7. 雨にぬれても(Huck)
  8. 星影のバラード(OZ)
  9. ナオミの夢(OZ&Connie)
  10. ロックンロール・ミュージック(Eddie)
  11. コール・ミー(Connie)
  12. レッツ・ツイスト・アゲイン(OZ)

3rd Stage

  1. デスペラード(OZ)
  2. ダイヤモンド・ヘッド(Inst.)
  3. パイナップル・プリンセス(Connie)
  4. 愛がすべて(Michael)
  5. キッスは目にして!(Connie)
  6. Your Song(僕の歌は君の歌)(Michael)
  7. シンデレラ(Huck)
  8. 恋のメキシカン・ロック(Eddie)
  9. 君の瞳に恋してる(Connie)
  10. ジョニー・B・グッド(OZ)

4th Stage

  1. シェイク・ユア・テイル・フェザー(Connie)
  2. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(OZ)
  3. ライオンは寝ている(Michael)
  4. ソウル・マン(OZ)
  5. カラーに口紅(Connie)
  6. イエスタデイ・ワンス・モア(Connie)
  7. 青い影(OZ)
  8. スロー・ダウン(Eddie)
  9. ホット・スタッフ(Connie)
  10. 監獄ロック(OZ)

Encore

  1. シュガー・ベイビー・ラヴ(Michael)
  2. ルシール~クロス・ロード(OZ)
Written by:Eddie(Guitar)

4 Responses to 2011/3/27 マイケル誕生日イベント!

  1. 昨日も、沢山の方々にお越し頂き、有り難うございましたm(_ _)m

    本日28日が誕生日…という事で、バースデーイベントを組んで頂き、プレゼントも沢山頂戴致しました。

    この場をかりて、改めて御礼申し上げますm(_ _)m

    さて、エディ師匠が触れて下さってましたが、前日に美容院に行き、身綺麗?にしてみましたが、その後が……。

    まず、当日の朝起きてみれば、口の下には大きな吹き出物が……。更に、力が入り過ぎたのか、髭剃り後は、傷だらけ…。

    35歳の男がこんな事で良いのでしょうか?

    そこで、これから一年のモットーを、「スマートに生きる!」にしてみたいと思います!

    なんか、安っぽい How To本の見出しみたいですが…。

    あ、曲の話を…。

    今回、エルトン・ジョンの「Your Song」を歌わせて頂きましたが、この曲では、自分なりの「トライ」をさせて貰っています。

    実は、自分の歌レパでは初めて、ファルセット(裏声)を全く使っていないんです。

    だったらどうした…という声が聞こえてきそうですが…。

    加えて、コーラスも全く入って貰っていないんです。

    ライブ中にも言ったのですが、ブラックのメンバーとこの曲を演奏出来て、本当に幸せです!

    後は、自分の完成度を高くしたい…と思います(T_T)(反省)

    繰り返しになりますが、皆様、本当に有り難うございました。そして、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

    さて、来週は「桃レンジャー」ことコニー姉ちゃまのBirthday\(^O^)/

    いやいや、楽しみですなぁ〜〜。

    きっと、ちっさいオッサン達も、心待ちにしている事と思います!(意味不明)

    それでは、コメント「おしマイケル!」(^_^)/~

  2. マイケル、そう あなたはマイケル♪

    マイコー‼ハッピーバースデー♪
    改めて、お誕生日おめでと~♪♪

    先日のハックちゅわんバースデーライブに続き
    マイケルバースデーライブも盛り上がったね

    皆さんと一緒に、ちっちゃいおっさん達も陰ながらマイコーを祝福してたコトでしょう(笑)

    本当おめでと~ね♪

  3. マイコーのバースデーライブたくさんの方に祝福して頂き
    ええ雰囲気で、ええ時間を一緒に過ごさせてもらいました!!
    ありがとうございました!!
    「スマートに生きる」と誓ったマイケルですが、できればそのままのマイケルで居て欲しい(笑)

    3日(日)は貸切営業日となっており、ブラックは4日(月)に登場です!!
    愛すべきキャラの桃レンジャーことコニー姫のバースデーライブ♪
    いつも周りの皆を大切にし、盛り上げてくれる心優しいコニー姫を
    当日に限り(笑)
    自分が一番のオズが(笑)
    盛り上げていきます(笑)

コメントを残す