懐かしの黄色い飲料


メローイエロー

最近、再発されたこいつを入手!
1983年に発売された「メローイエロー」です。
この「黄色いわけのわからん炭酸飲料」、当時は色々ありましたねい。
スイートキッス、マウンテンデュー・・・・・
未だに売ってるらしいんやけども、全然見かけなくなった気が。
・・・それとも興味がなくなったんかいねw

20年ぶりぐらいに飲んだけど懐かしい味でした。
しかし、「こんなに甘かったっけ?」とも。

たぶん年食って味覚がおっさんになったんでしょうな(笑)

これはレギュラー販売されるのかどうかはわからんけども
この夏は間違いなく飲めるらしいですぜ。

あと同時に「スプライト」も復刻されてるそうでw

1983年といえば第二次ブリティッシュ・インヴェイジョン、
そして、MTV全盛期の頃でしたな。
ニュー・ロマンティックと言われたサウンドが席巻してたあの時代ですよ。
代表格だったのはやはりデュラン・デュランですねい。

セカンドアルバム「Rio」からの2枚目のシングルカットだった
この「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」は
ビルボード3位の大ヒットとなりました。

まあ、当時学生だった女子の方は
ジョン・テイラー(ベース)の男前っぷりに
誰もがイカれてたんではないでしょうかw
クリアファイルに切り抜きいれてそれを下敷き代わりにしたりね(笑)

ちなみに1983年の年間チャート1位はポリスの「見つめていたい」なのでした。

Written by:Eddie(Guitar)

コメントを残す