9/11 5人編成ライブ終了!


台風一過から過ごしやすい天気が続いていたのに
ここに来て急にまた夏が再来みたいな暑さ。
喫煙所にいたら座ってても汗がダラダラとでてきまんねやわ。

さて夏限定の冷やし中華ナンバーは9月になったので封印して
新レパートリーを増やす事に切り替えた我々5人。
また10月の終わりぐらいに演奏レパートリーの入れ替えをする予定なんで
この勢いでガスガスと増やしていく予定です。

今日の1曲目は1973年、トニー・オーランド&ドーンがリリースした
幸せの黄色いリボン(Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree)

オズは12年ぶりにこの曲を歌ったそうですよw
歌詞の内容は山田洋次監督の「幸せの黄色いハンカチ」とほとんど同じです。
あの映画はピート・ハミルの「黄色いリボン」という小説が原作ですが
例によって『オレが先に書いた!』『いやオレだ!』ともめてはりますw
「もし僕をまだ必要とするなら、オークの樹に黄色いリボンをぶらさげてて」
こういう歌詞をアメリカ人が好む、ってのもなんだか不思議な感じですな。

そして2曲目はハデハデにワタクシからKISSの「ロックンロール・オールナイト」。

KISSのライブではまさにハイライトとなるこの曲、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション、
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショー」のラストにも
この曲が使われていたので耳にした人も多いんじゃないかなと思います。

I Wanna Rock and Roll All Night and party Everyday
(オレは夜通しロックンロールして毎日パーティーしてえぜ!)という
なんともアタマのよくなさそうな感じがまさに自分にぴったりと言えましょうw
サビの部分はみんなで覚えて合唱しようね!w
さすがにメイクまでは時間の都合などもありマネできませんが、
いずれハックが火や血を吐いたりしてくれると信じています(笑)

さて、次回の日曜日も我々は京都ケントスでライブしておりますよ。
9/18(SUN)、祝日前なので5回ステージです。
次はなんの曲やりましょうかいのう。

では今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

今日のセットリストは以下のContinue Readingから確認できます。

1st Stage

  1. ルート66(Connie)
  2. 恋の片道切符(OZ)
  3. シェリー(Michael)
  4. 想い出の指輪(OZ)
  5. ブラック・サンド・ビーチ(Inst.)
  6. ワン・ファイン・デイ(Connie)
  7. つのる想い(Connie)
  8. スタンド・バイ・ミー(OZ)
  9. サムシン・エルス(Eddie)
  10. ダドゥ・ロンロン(Connie)
  11. 火の玉ロック(OZ)

2nd Stage

  1. カントリー・ロード(OZ)
  2. ロコモーション(Connie)
  3. オー・キャロル(Huck)
  4. マイ・ボニー(Eddie)
  5. ダーリン(Connie)
  6. シンデレラ(Huck)
  7. 素顔のままで(Eddie)
  8. 青い影(OZ)
  9. ファンキー・モンキー・ベイビー(OZ)
  10. かっこいいツイスト(Connie)
  11. ワイルドで行こう(OZ)

3rd Stage

  1. 星影のバラード(OZ)
  2. 恋のフーガ(Connie)
  3. 幸せの黄色いリボン(OZ)
  4. さすらいのギター(Connie)
  5. サーフィンU.S.A.(Michael)
  6. ゲット・レディ(OZ)
  7. デスペラード(OZ)
  8. 愛の奇跡(Connie&Eddie)
  9. キッスは目にして!(Connie)
  10. ロックンロール・オールナイト(Eddie)
  11. トゥッティ・フルッティ(OZ)

4th Stage

  1. 悲しき街角(OZ)
  2. シュガー・ベイビー・ラヴ(Michael)
  3. パイナップル・プリンセス(Connie)
  4. セプテンバー(Michael)
  5. ザッツ・ザ・ウェイ(Eddie)
  6. ダンシング・クィーン(Connie)
  7. 哀愁のヨーロッパ(Inst.)
  8. 朝まで踊ろう(OZ)
  9. ミスター・ベースマン(Connie&Huck)
  10. 恋の大穴(OZ)

Encore

  1. リップ・イット・アップ(OZ)
  2. ジョニー・B・グッド(OZ)

 

Written by:Eddie(Guitar)

7 Responses to 9/11 5人編成ライブ終了!

  1. 昨夜も遊びに来て下さった皆さん、ありがと~ございました。
    エディー氏~、来週の日曜日は祝日前だから5回ステージみたいよん♪

    代理として伝言させていただきました♪

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@

    お誕生日を迎えられた方々、そしてお孫さん誕生、本当におめでとうございま

    今回の新レパートリーも、い~感じだぁ♪
    オズさんからの「黄色リボン」ほっこりサウンドでなんとも温かい気持ちになります。
    映画好きのワタクシとしては、もちろん観ちゃってます
    ラストシーンの風になびく黄色いハンカチが…高倉健さんが…賠償千恵子さん
    日本映画史に残る不滅の名作の一つですね。

    そしてエディー氏からの「ロックンロールナイト」ゴキゲンなナンバー♪
    ハックちゅわんの、まさかのそのシーンを楽しみにしてる(笑)

    来週の日曜日、9月18日は祝日前とゆ~コトもあり5回ステージでお贈りさせていただきます

  2. 素顔のままで♪のEddieさん!!
    初めて?思いました(笑)
    出だしから最後までめちゃくちゃかっこいい!!

    黄色いリボン♪OZさんの時は
    私の回りから
    『お~!やるやん!!』
    って声が上がってました!!

    私もいつかハックさんの曲芸が見たいです(笑)

    • 初めて思いましたwwww
      これが1年半で培ってきた我がのキャラクターよ・・・・

      んまあ、1曲ぐらいはあってもいいかなって思ってますよw
      気まぐれやからいつレパートリーから外すかも知れませんけども(笑)

  3. おっ‼ 流石エディー氏‼
    連日のライブの中にも関わらず、流石‼
    実はワタシもうっかり知らなかったりして。

    想像通り(笑)ハックちゅわんのつぶやき的なのには笑ってしまいます(爆発)

    panさん♪ ギャップあり過ぎて面白いですよね

  4. panさん
    僕もやる時には 時々まぁ~まぁ~やるんでっす(苦笑)

    ハック~~

    マジ・・・(店長)

    エディ師匠の 『素顔のままで』ホンマ ハマってるよね☆

    『哀愁のヨーロッパ』もたまらんシビれるよ~
    バンド演奏やってて インストであんな世界に連れってくれるなんて・・・

    エディ師匠 最高!!

コメントを残す