オマージュという名の遊び


いやあ11月っすねえ。
次回のライブに向けてそれぞれの日常を過ごしているブラックメンバーです。

あっしはビートルズがとても好きで、全ての曲がどのアルバムの何番目かとか
誰がどの曲作ったとか全部ソラで言えるぐらいのマニアなんすけども
芸能界にもそんな方はいらっしゃるようで。

斉藤和義さんの前シングル「ずっと好きだった」のPV見た事ありますかね。

これを見て「おお!」と思う人はかなりのビートル好き。
これはビートルズ最後のライブパフォーマンスだった「屋上コンサート」を
まるまるオマージュしているのですよ。

ジョージ役をやってるのが二丁拳銃の小堀氏なんですが、似すぎ(笑)

こういうのは遊び心が効いててよろしおますな。

そして、11/3発売のニューシングル「やさしくなりたい」のPVは
なんとビートルズ武道館公演をまるまるオマージュ!

これはもう笑える(笑)

ここで11/3まで完全版が見れますけども、
冒頭司会者はきっちりとE.H.エリック氏(日本公演の時の司会だった)の甥っ子!
ジョージの手を振る所、ポールのマイクスタンドの調子の悪い所などなど
マニアなら思わず唸ってしまう出来に拍手せざるを得ないw

本物のビートルズ日本公演(1966.6.30夜)
http://www.youtube.com/watch?v=MKOjiCebobE

こういう遊び心、大好きですわー。
我々もこういう気持ち、忘れずに演奏していきたいもんです。

さて、ではでは11/8にお逢い致しましょうー。
次は6人編成ブラックです。
みなさん元気に京都ケントス集合しましょうぜよー!

Written by:Eddie(Guitar)

One Response to オマージュという名の遊び

コメントを残す