We wish You a Merry Christmas!


さて、ライブがない週間を過ごすブラック・ダイヤモンドでございますが
クリスマスイヴになりました!皆様元気にしてますか-?

各メンバー、それぞれの場所でそれぞれの師走を過ごしておりますが
皆様もよいクリスマスをお過ごし下さいませ!

クリスマスといえば、この時期を彩る様々な名曲があります。
71年生まれである自分にとってはやっぱり達郎さんの「クリスマス・イブ」。
元々は1983年のアルバム「Melodies」に収録されていた曲ですが
1988年にあのJR東海のクリスマスCMに起用されて以来、
すっかりこの時期の定番曲になりましたね。

では、1988-1992年のJR東海X’mas Expressの歴代CMをお届けしましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo
1988年の深津絵里さんの顔の白さに驚くばかりですが(笑)
当時はこれを許容できてたってんだからすごいですな。
そしてクリスマスがカップルの物、という認識になりつつあったのもこの時期かとw
バブリーな時代ってやつですなあ。

このCM放映当時、自分は高校2年生でした。
今から23年前です!皆さんどこで何をしてはりました?
新幹線とか自分の生活とは全く無縁だったので
とってもオトナな世界に見えたもんです。
結局、大人になってもこんな世界とは無縁でしたけどねw

12/27(TUE)の今年最後のライブ、みなさんぜひ遊びに来て下さいね。
色々な趣向を考えてますので、楽しんで頂けるかと。

それでは皆様良いクリスマスを!
We wish You a Merry Christmas!

Written by:Eddie(Guitar)

One Response to We wish You a Merry Christmas!

コメントを残す