2012/4/15 マイクで咳をする女


先日、結成2周年イベントを終えて3年目に向けての最初のライブでした。
よくよく考えてみると久しぶりの日曜日ライブな気がしますな。
結成して京都ケントスに出演しはじめた頃は、日曜日ばっかりでしたが
最近は色んな曜日に出演しているので4回ステージはほんと久しぶり。

それにしても今日のライブはよく喋った気がするなあ(笑)
「お前らM-1めざしてんのかー!」って暖かいヤジに
「目指してるよ!」と返したものの
よく考えりゃもうM-1ってやってねえってのw

歌ってる最中にオンマイクで咳をする、という
ある意味ステージ度胸に溢れる姉ちゃんの所行に呆れつつも
それをミスと感じさせない積み上げてきたキャラクター、
そしてキャリアとともに培ってきた図太さに感心しました。

ほんの1ヶ月前のライブでオレが歌った「デイドリーム・ビリーバー」を
すでに誰が歌ったかを真剣に忘却しているという
過去への興味のなさもまさにお家芸として定着しつつありますな。

・・・・3年も経つのにこれでいいんだろうか(笑)

とはいえ、今日のライブにもたくさん遊びに来て頂きありがとうございました。
「日曜日しか来られへんねん!」というお客さんにひさしぶりに会えたり
「地方から旅行に来て、初めて京都ケントスに来ました!おもしろいですね!」
と、一番最後の言葉になにかとても申し訳ない気持ちが少しあったりもしますが
芸人としてはそれが本望なのかも知れませんね。ごめんなさい。

次回のライブは少し空いて、4/29(SUN)
「昭和の日」というなんともぴったりな日のライブなんですが
その日はベースのHuckが諸事情で参加できずに
ゲストベーシストを迎えてのライブになります。

さて、今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

セットリストはcontinue Readingから確認できますよ。

1st Stage

  1. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(OZ)
  2. 涙のバースデイ・パーティー(Connie)
  3. ウォーク・ドント・ラン(Inst.)
  4. 雨を見たかい(Huck)
  5. 涙の太陽(Connie)
  6. エイント・ザット・ア・シェイム(Eddie)
  7. フランキー(Connie)
  8. 太陽は燃えている(OZ)
  9. サーフィンU.S.A.(Michael)
  10. イッツ・ソー・イージー(Connie)
  11. ロング・トール・サリー(OZ)

2nd Stage

  1. ナオミの夢(Connie)
  2. ハウンド・ドッグ(Huck)
  3. 夢のカリフォルニア(OZ)
  4. 月影のナポリ(Connie)
  5. ダンシング・クィーン(Connie)
  6. オー・プリティー・ウーマン(OZ)
  7. 砂に消えた涙(Connie)
  8. アンチェインド・メロディ(OZ)
  9. ヴィーナス(Connie)
  10. パラライズド(Eddie)
  11. ビー・バップ・ア・ルーラ(OZ)

3rd Stage

  1. 青い影(OZ)
  2. パイナップル・プリンセス(Connie)
  3. 夢見るシャンソン人形(Connie)
  4. シュガー・ベイビー・ラヴ(Michael)
  5. シンデレラ(Huck)
  6. 素顔のままで(Eddie)
  7. マイ・ボーイ(OZ)
  8. ロール・オーバー・ベートーベン(Eddie)
  9. ミスター・ベースマン(Connie&Huck)
  10. カラーに口紅(Connie)
  11. ツイストで踊り明かそう(OZ)

4th Stage

  1. ローズ(Connie)
  2. ダーリン(Connie)
  3. 朝まで踊ろう(OZ)
  4. ダイアナ(OZ)
  5. 大人になりたい(Connie)
  6. 哀愁のヨーロッパ(Inst.)
  7. デイドリーム・ビリーバー(Eddie)
  8. ヒート・ウェーヴ(Connie)
  9. ルシール~クロス・ロード(OZ&Eddie)

Encore

  1. キッスは目にして!(Connie)
  2. 恋のメキシカン・ロック~レッツ・ツイスト・アゲイン(OZ&Eddie)
Written by:Eddie(Guitar)

4 Responses to 2012/4/15 マイクで咳をする女

  1. マイケルが思う「プロフェッショナル」の定義。

    ?その「道」に精通している事。し続ける事。

    ?「ハプニング」を「スパイス」,「エッセンス」に変えられる事。

    その「真骨頂」をコニー姉ちゃまに見せて頂いた一日でありました。

    いやいや、天晴れ!!

    • サッカー日本代表風に表現すると

      「ヤツは『持ってる』」って事ですなw

      ほんまに感心したわあれは。
      オレ達、きっとすげえ人といつも演奏してんだぜ。。。

  2. ん?
    え~っと…
    そうですね~…

    ん~…
    コホンコホン♪♪

    失礼しました、まる。

  3. いやいや

    ホンマすごい!!

コメントを残す