2012/6/6 ゆったりとしたライヴも


6月に入って初めての、そして久しぶりな感じがする水曜ライヴ。
来週のOZバースデイに続くイベントラッシュが控えているせいもあるのか
比較的のんびり&ゆったりした1日となりました(笑)
リクエストも控えめだったので久しぶりの曲とかもちょろっとやってみたり。

こういう日は普段にもまして口が良く回ってしまうのが悪いクセで
コニー姉ちゃんと喋り倒してしまいましたが、楽しんで頂けたかと思います(笑)
お客さんがギッチギチの時は「はよう演奏せんかい!」という空気が
ものすごいので、悠長に喋ってたら怒られまんねん。

久しぶりの「テイスト・オブ・ハニー」を弾いたのを始め、後から考えてみれば
今日はめちゃめちゃギターソロが多かった気がしますねい。
「哀愁のヨーロッパ」も久々に人前で(リハでは何度も演奏してた)やりました。
この曲、後半は全てアドリブ(といえば聞こえはいいが、実際は出たとこ勝負)で
いつ終わるかも全く決めてないという、なんともファジーな曲なんですが
昨日は途中でネタがつきてマイケルやハックに投げることもせずに
ちゃんと「ギターインスト」としての体裁が整ったような気がします。
毎回弾いてる本人さえどこに行くかわからんのがスリル満点なのです(笑)

そしてアンコールはマイケルの「シュガー・ベイビー・ラヴ」。
まさにおしマイケルを前面に押し出した終幕となったわけですなw

さて、来週はいよいよブラック・ダイヤモンド春の祭典のオーラスである
「オズバースデイ」でおますよ!
6/13(WED)、5回ステージです。
2年前、結成したばかりの時にやってて、今は消えたレパートリーをやったり
新曲もご用意してお待ちしております!

今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

セットリストはContinue Readingから確認よろしくです!

1st Stage

  1. ラブ・ポーションNo.9(OZ)
  2. すてきな16才(Connie)
  3. ウォーク・ドント・ラン(Inst.)
  4. シェリー(Michael)
  5. マネー(OZ)
  6. フジヤマ・ママ(Connie)
  7. ワン・ボーイ(Connie)
  8. ペパーミント・ツイスト(Eddie)
  9. イッツ・ソー・イージー(Connie)
  10. ロング・トール・サリー(OZ)

2nd Stage

  1. カントリー・ロード(OZ)
  2. パイナップル・プリンセス(Connie)
  3. 恋はみんなのもの(Connie)
  4. テイスト・オブ・ハニー(Inst.)
  5. ゲット・レディ(OZ)
  6. トゥッティ・フルッティ(Connie)
  7. ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ(OZ)
  8. ロック・アラウンド・ザ・クロック(OZ)
  9. マイ・ラヴ(Connie)
  10. ロール・オーバー・ベートーベン(Eddie)
  11. リップ・イット・アップ(OZ)

3rd Stage

  1. 花咲く街角(OZ)
  2. 太陽は燃えている(OZ)
  3. ルイジアナ・ママ(Eddie)
  4. ダンシン・イン・ザ・ストリート(Connie)
  5. キッスは目にして!(Connie)
  6. セプテンバー(Michael)
  7. 素顔のままで(Eddie)
  8. シンデレラ(Huck)
  9. ワン・ファイン・デイ(Connie)
  10. ツイストで踊り明かそう(OZ)

4th Stage

  1. グッド・オールド・ロックンロール(OZ&Eddie)
  2. ロコモーション(Connie)
  3. 雨を見たかい(Huck)
  4. 朝まで踊ろう(OZ)
  5. ダーリン(Connie)
  6. ファンキー・モンキー・ベイビー(OZ)
  7. パピー・ラヴ(Connie)
  8. ヴィーナス(Connie)
  9. ルシール(OZ)
  10. スロー・ダウン(Eddie)

5th Stage

  1. ラヴ・ミー・トゥナイト(OZ)
  2. デイドリーム・ビリーバー(Eddie)
  3. 月影のナポリ(Connie)
  4. 火の玉ロック(OZ)
  5. 哀愁のヨーロッパ(Inst.)
  6. カラーに口紅(Connie)
  7. ミスター・ベースマン(Connie&Huck)
  8. レッツ・ツイスト・アゲイン(OZ)

Encore

  1. シュガー・ベイビー・ラヴ(Michael)
Written by:Eddie(Guitar)

4 Responses to 2012/6/6 ゆったりとしたライヴも

  1. 先日も遊びに来て下さった皆さん
    ありがと~ございました

    毎回毎ステージ、何かしら楽しいコトが
    音の掛け合いや、その他諸々起こりますが(笑)
    ホールにもありましたね♪

    特に、
    君はファンキーモンキーベイビーを演奏中
    入口辺りで激しく踊り狂う、新店長のチャラさんの姿が
    笑いを誘ってしかたありませんでした(笑)

    さぁ~♪ 来週は我らがオズさんのバースデースペシャルイベントライブ♪
    いろんなコトてんこ盛りでお贈り致しますブラックダイヤモンド~♪

  2. いやいや、この日のエディ師匠は冴えまくってはりましたなあ…!!

    どうも、「太鼓持ち」ではありません!?Keyboardマイケルです。

    けっして、「また最近コメントをさぼっている」というご指摘を受けたから登場した訳ではございません!!(……って言うてるようなもんか……。)

    しかし、この日の「哀愁のヨーロッパ」は「絶品」でしたなぁ。

    いくら「鈍感」なオイラでも、「ぬおぉぉ!!」とくるものを、エディ師匠の演奏&横顔から感じていたのでありました!!(嗚呼、表現下手……。)

    それに引き換え、オイラは終始オロオロ……。「まさか」のアンコールに、またオロオロ……。

    …………………………。

    「ま、それがオイラなのさ!!」と納得させて、今夜も缶チュウハイを開け続けるのであります!

    それでは…(^_^)/~

    • いやいや、やっぱり波があるんわアカンてw

      かといって決めたフレーズだけってのも寂しいしなあ。
      やっぱり腕をあげんといかん、いうこっちゃで(笑)

      アンコール、気持ち良かったやろ?
      クロコダイルロック!て言おうとおもたんやけど、自分も忘れてたから言わんで良かったわ。

コメントを残す