2012/9/16 5人編成でのライブ!


久しぶりの祝日前、という事もあり1ステージ目からたくさんのお客さん!
個人的には胆嚢摘出手術で入院、そして退院翌日のライブだったので
色んな意味で「賭け」だったのですけど、なんとも楽しい日となりました。

リクエストも本当にたくさん頂きまして、
今日のセットリストはどちらかというと「オーソドックス」な楽曲が並びました。

そして昨日発表になりましたが
我々は結成以来、最初のメンバーチェンジを迎える事になりました。
キーボードを担当している「尾道が生んだスーパースター」マイケルが
次回のライブ(10/23)を最後に脱退する事となりました。

政局が混乱している昨今、そろそろ地元に帰って解散総選挙に備える、
というのはもちろん冗談ですが、マイケルは一旦地元、尾道に戻ります。

我々もいわば「妙齢」で、すでに若くはございません(笑)ので
様々なバックボーンを抱えて、演奏というものに携わっておるわけですが
どうしようもない部分というのはやはりあります。

オズさんがイエロー・ジャケッツに復帰して以来、ライブの本数が減り
このタイミングでキーボーディストの脱退、という事実と直面し
いったんはここでブラック・ダイヤモンドも活動停止かなあ、と
個人的にはぼんやりと考えたりもしましたが、
新しいメンバーを探して、活動は存続という形となりました。

これからも変わらず我々を応援して頂ければと思います。

そして、次回のライブ、マイケルの最後の勇姿をぜひ見に来て下さい。

本日のセットリストは以下のContinue Readingからご覧頂けます。

1st Stage

  1. ラヴ・ポーションNo.9(OZ)
  2. ルート66(Connie)
  3. リトル・ダーリン(OZ)
  4. ブラック・サンド・ビーチ(Inst.)
  5. ヴァケイション(Connie)
  6. サーフィンU.S.A.(Michael)
  7. 砂に消えた涙(Connie)
  8. ルイジアナ・ママ(Eddie)
  9. ダイナマイト(Connie)
  10. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(OZ)

2nd Stage

  1. アット・ザ・ホップ(OZ)
  2. 夢見るシャンソン人形(Connie)
  3. ライオンは寝ている(Michael)
  4. ダンシング・クィーン(Connie)
  5. 想い出の指輪(OZ)
  6. かっこいいツイスト(Connie)
  7. 雨にぬれても(Huck)
  8. 太陽は燃えている(OZ)
  9. サマータイム・ブルース(Eddie)
  10. 君の瞳に恋してる(Connie)
  11. リップ・イット・アップ(OZ)

3rd Stage

  1. フットルース(OZ)
  2. ダンシン・イン・ザ・ストリート(Connie)
  3. ダイヤモンド・ヘッド(Inst.)
  4. ロコモーション(Connie)
  5. ツイストで踊り明かそう(OZ)
  6. ハウンド・ドッグ(Huck)
  7. アンチェインド・メロディ(OZ)
  8. ロング・トレイン・ランニン(OZ)
  9. ヴィーナス(Connie)
  10. ジョニー・B・グッド(OZ)

4th Stage

  1. ロック・アラウンド・ザ・クロック(OZ)
  2. キッスは目にして!(Connie)
  3. シュガー・ベイビー・ラヴ(Michael)
  4. 恋のバカンス(Connie)
  5. ラヴ・ミー・トゥナイト(OZ)
  6. シンデレラ(Huck)
  7. 哀愁のヨーロッパ(Inst.)
  8. ダンス天国(OZ)
  9. ホット・スタッフ(Connie)
  10. 監獄ロック(OZ)

5th Stage

  1. 男が女を愛する時(OZ)
  2. 涙のバースデイ・パーティー(Connie)
  3. セプテンバー(Michael)
  4. アンチェイン・マイ・ハート(Connie)
  5. オー・プリティー・マン(OZ)
  6. サタデイ・ナイト(Connie)
  7. ハイウェイ・スター~レッツ・ツイスト・アゲイン(OZ)

Encore

  1. 火の玉ロック(OZ)
  2. ジャンプ・ジャイヴ・アン・ウェイル(Connie)

Encore 2

  1. スロー・ダウン(Eddie)
Written by:Eddie(Guitar)

One Response to 2012/9/16 5人編成でのライブ!

  1. え〜〜、そういう運びとなりました、Keyboardマイケルにございます。

    正直な事を言うと、この発表をさせて頂く二週間前程は、まさか自分がこのような決断をするとは、夢にも思っていませんでした。

    いやぁ〜、人生って何が起こるか分からないもんですね。

    ……なんて、いつもの軽い調子でスミマセン。

    今まで応援して下さった皆様方、本当に有り難うございました!!

    あと一回、どうぞ「おしマイケル」にお付き合いの程、宜しくお願いします!

    本当は、色々と述べたいのですが、どうも上手く出て来ません(…って、今に始まった事ではありませんが……。)

    ま、これが最後…な訳でもないし、また改めて……という事で……。

    それでは〜(^_^)/~

コメントを残す