2013.7.7 加入後初!Teruのバースデイイベントでした。


春から続く「アニバーサリーイベント」もいよいよオーラス。
去年の秋に加入したにも関わらず、誕生日が偶然7月で
ブラック・ダイヤモンドのカレンダーとしては素晴らしい並びになった
キーボード担当のTeruの誕生日イベントなのでした。

普通、エキストラバンドのバックメンの誕生日イベントなんてのは
なっかなかない。(よっぽどの男前だとかなら別だが)
加入した頃は「えっ!なにそれ!!そんなんあるんや??」と
驚きを隠せなかったTeruなので、初めてとなる今日は
なみなみならぬプレッシャーがあったと思います(笑)
が、それぞれ勝手な事をやりまくるメンバーを見たり
同級生がハンドマイクで「愛のメモリー」を歌って2階席に去っていくのを
見たりしている内に、「あっ、なるほど」と何事かを察したようです。

まず、前々からリクエストがあったクレイジーケンバンドの「葉山ツイスト」を。
そんなに古い曲でもないですけども、最近はどこのバンドでも
レパートリーに入ってたりするので、これは普通に馴染んでましたね(笑)

次は「恋はヒート・ウェーヴ」。
普段はリンダ・ロンシュタットのバージョンでコニー姉ちゃんが歌っておりますが
今回はザ・コレクターズがカバーしたバージョンでTeruが歌いました。

コレクターズは高校の頃、よくTeruとライブを見に行ったバンドでして
今は亡き旧チキンジョージで見た時には観客が10人もいなかったなあ(笑)
彼らもずっと第一線で活動してはりまして、今では結成27周年!

ショルキーを持って歌うTeru。
1373292599338
最初、テンパリまくってて音が出ないまま、歌ってたんですが
間奏中にシールドが挿さってない事にHuckが気づき、
本人が傷つかないようにそっと挿しこんだらしいですw

そして黄金の第二次バンドブーム時代に高校生だった我らのまさに青春。
1988年にJUN SKY WALKER(S)がヒットさせた「すてきな夜空」。
http://www.youtube.com/watch?v=sCX6S4xaFHs

当時、コピーバンドを二人でやってた事もあり、今回のイベントでのチョイスは
なんとも自然な流れで決まった曲でした。
もちろんTeruはキーボードを持たずにメインボーカルです(笑)
ギタリストJUNTA氏のコーラスの声マネしたら、一瞬で声が潰れてもたけど。

そしてイベントのラスト曲はRCサクセションの「雨上がりの夜空に
http://www.youtube.com/watch?v=hVRPVwF6f6M
この曲も高校時代に演奏しまくってた曲だったんですが、
おそらく演奏したのは20年ぶり以上じゃないかなあ。
びっくりしたのは意外にお客さんがこの曲を知ってた事!
学生時代当時、ぜんぜんウケなかった事を考えるととても驚きでした(笑)

今日はなんとTeruのお母さんも遊びに来てくれまして、
せっかくだからと一緒に記念撮影。

CCF20130708

自分もTeruのお母さんに会うのは20年ぶり以上でした。
「すいません・・・バカ息子達は40超えてまだこんな事やってます・・・」と
久しぶりに話したら爆笑してはりました(笑)

1ステージまるまる使って、正直なところ「同級生の青春再現」を
やってただけじゃねえか、という見方もできますけども、
だってねえ・・・・楽しいんスもんいやほんまに(笑)
昭和から平成に変わろうとしてたあの頃、
ほんとに我々は一生懸命にバンドばっかやってたんですよ。
その頃、姉ちゃんはブイブイ言わしてたらしいですけどもw
この歳になってまたお互いにこんな事出来る場が出来て
本当にありがたい、の一言につきます。
そして、お付き合い頂いたお客様方、本当にありがとうございました!

さて次回のライヴは7/29(MON)5人編成で5回ステージです!
しばらく間が空きますけど、暑さに負けないように気をつけて
またみんなで元気に京都ケントスに集まりましょう!

「時間止めて 夢を見てる 少年のままでいる」
From “エルマーの夢” by JUN SKY WALKER(S)

1st Stage

  1. ヴァケイション(Connie)
  2. 恋の片道切符(OZ)
  3. 涙のバースデイ・パーティ(Connie)
  4. 雨を見たかい(Huck)
  5. 夢のカリフォルニア(OZ)
  6. ワン・ボーイ(Connie)
  7. スタンド・バイ・ミー(OZ)
  8. ラ・バンバ(OZ)
  9. ペパーミント・ツイスト(Eddie)
  10. ロコモーション(Connie)
  11. アット・ザ・ホップ(OZ)

2nd Stage

  1. カントリー・ロード(OZ)
  2. 恋はあせらず(Connie)
  3. ルイジアナ・ママ(Eddie)
  4. ダイアナ(OZ)
  5. トゥッティ・フルッティ(Connie)
  6. 太陽は燃えている(OZ)
  7. 哀愁のヨーロッパ(Inst.)
  8. パイナップル・プリンセス(Connie)
  9. ハウンド・ドッグ(Huck)
  10. ダンシング・クィーン(Connie)
  11. バーニング・ラヴ(OZ)

3rd Stage “Teru’s Birthday Stage”

  1. ダドゥ・ロンロン(Connie)
  2. ゲット・レディ(OZ)
  3. 火の玉ロック(Teru)
  4. 葉山ツイスト(Teru)
  5. 恋はヒート・ウェーヴ(Teru)
  6. すてきな夜空(Teru)
  7. 朝まで踊ろう(OZ)
  8. かっこいいツイスト(Connie)
  9. 雨上がりの夜空に(Teru)

4th Stage

  1. パピー・ラヴ(Connie)
  2. ストップ・ザ・ミュージック(Eddie)
  3. ヒッピー・ヒッピー・シェイク(OZ)
  4. すてきな16才(Connie)
  5. 想い出の指輪(OZ)
  6. ダンシン・イン・ザ・ストリート(Connie)
  7. オー・プリティー・ウーマン(OZ)

Encore 1

  1. 君の瞳に恋してる(Connie)
  2. レッツ・ツイスト・アゲイン(OZ)

Encore 2

  1. グッド・ゴーリー・ミス・モリー(Teru)
Written by:Eddie(Guitar)

2 Responses to 2013.7.7 加入後初!Teruのバースデイイベントでした。

コメントを残す