2011/4/4 コニーBirthdayイベントでした


更新遅れました(燃え尽きて爆睡)。
さてさて我がバンドの紅一点の歌姫、Connie姐さんのお誕生日イベントでした。

平日のしかも月曜日にほんとにたくさんの人にご来場頂きまして
誠にありがとうございました。

久しぶりの「ワン・ナイト」「太陽は燃えている」を筆頭に、
またもバラエティ豊かな(そしてやかましい)一日だったと思います(笑)

さて、やっぱイベントって事なんでなんぞ新レパートリーでもやろうぞと
今回選んだのは2曲。

まず一曲目は1977年のビルボードチャートNo.1ソングの
ABBA、「ダンシング・クィーン
http://www.youtube.com/watch?v=5zYoIIXiAkg
今までレパートリーに入ってなかったのも不思議な感じはしますが
マイケルが歌う「セプテンバー」からの流れはなかなかのディスコ空間でおました。

そしてもう一曲は「ユー・アー・ソー・ビューティフル」。
もともとはビリー・プレストン(ビートルズのラストアルバムでキーボード弾いてた人)の曲なんですが、1975年にジョー・コッカーがカバーしたものが大ヒットしました。
前回のマイケルの「僕の歌はきみの歌」に匹敵するシンプルなラヴ・ソングです。
http://www.youtube.com/watch?v=7wRCWcQVSJI

原曲はほぼピアノだけで演奏されてるこの曲ですが
今回Connie姐さんは「バンドサウンドでやりたい」とのご所望で、
我々メンバー、一生懸命にアレンジいたしました(笑)
結果、とても良い演奏になったと思いますが、どんなもんでせうか。

これらの曲を演奏したのがちょうど真ん中にあたる第3ステージだったんですが
セットリストを見ていただくとわかるように
一曲だけ「恋のメキシカン・ロック」というバリバリに浮いた文字が見えるのが
いまの自分の役割を示していると言えましょうw

もちろんライブの後は飲みに行きました。
(僕は白いご飯をたくさん食べました。)

Connie姐さん、お誕生日おめでとうでした!
これからもよいツッコミが出来る様にボケ倒して下さいねw

次回の我々のライブは1週間飛びまして4/17(SUN)。
いよいよやってきました、ブラック・ダイヤモンド「結成1周年」イベントです!

昨日もステージで発表しましたが
「新レパ8曲やるぞ」という宣言をしてしまいました。
ま、一応「予定」という事なんですが、次の1年
「こんなんもやっていきまっせ」という決意表明的なイベントにしたいです。

もちろんこの1年の間でもあったように
いつの間にかリストから消える」という事も
充分ありえますので、見逃したらもったいないかも知れませんよ?(笑)

さて今日の記事はこれでおし「マイケル」!
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

今回のセットリストは「Continue Reading」からご確認下さいませ。

1st Stage

  1. ストップ・ザ・ミュージック(OZ)
  2. ルート66(Connie)
  3. 月影のナポリ(Connie)
  4. テイスト・オブ・ハニー(Inst.)
  5. ハウンド・ドッグ(Huck)
  6. フランキー(Connie)
  7. 太陽は燃えている(OZ)
  8. サーフィンU.S.A.(Michael)
  9. 恋はみんなのもの(Connie)
  10. リップ・イット・アップ

2nd Stage

  1. 朝まで踊ろう(OZ)
  2. 涙の太陽(Connie)
  3. ワン・ナイト(OZ)
  4. 愛がすべて(Michael)
  5. キッスは目にして!(Connie)
  6. 雨にぬれても(Huck)
  7. 青い影(OZ)
  8. ラヴ・ミー・トゥナイト(OZ)
  9. セイ・ママ(Eddie)
  10. ミスター・ベースマン(Connie&Huck)
  11. オー・プリティー・ウーマン(OZ)

3rd Stage

  1. ファンキー・モンキー・ベイビー(OZ)
  2. コール・ミー(Connie)
  3. パイナップル・プリンセス(Connie)
  4. セプテンバー(Michael)
  5. ダンシング・クィーン(Connie)
  6. ユー・アー・ソー・ビューティフル(Connie)
  7. シンデレラ(Huck)
  8. 恋のメキシカン・ロック(Eddie)
  9. ヴィーナス(Connie)
  10. レッツ・ツイスト・アゲイン(OZ)

4th Stage

  1. アンチェインド・メロディ(OZ)
  2. かっこいいツイスト(Connie)
  3. ライオンは寝ている(Michael)
  4. さすらいのギター(Connie)
  5. ロック・アラウンド・ザ・クロック(OZ)
  6. ボーイ・ハント(Connie)
  7. 星影のバラード(OZ)
  8. ナオミの夢(OZ&Connie)
  9. パラライズド(Eddie)
  10. ジョニー・B・グッド(OZ)

5th Stage

  1. ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロー(OZ)
  2. ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラヴ(Connie)
  3. シュガー・ベイビー・ラヴ(Michael)
  4. マイ・ラヴ(Connie)
  5. ルシール(OZ)
  6. テネシー・ワルツ(Huck)
  7. ローズ(Connie)
  8. ロックンロール・ミュージック(Eddie)
  9. ヒート・ウェイヴ(Connie)
  10. ツイストで踊り明かそう(OZ)

Encore

  1. サタデイ・ナイト(Connie)
  2. ワイルドで行こう(OZ)
Written by:Eddie(Guitar)

2 Responses to 2011/4/4 コニーBirthdayイベントでした

コメントを残す