Monthly Archives: 4月 2014

2014/4/23 スピンキーズとのコラボライブでした

前回は去年の11月だったスピンキーズとのコラボライブ。
もうこれで数えて3回目となります。
半年近く経ちますと色んな事が変わりますが、なんとYumiちゃんは
いつの間にか銀座ケントスのハウスバンド「Bless of G.K.」に
ヴォーカルとして出演しているのにびっくりしました(笑)
皆様、ぜひぜひ出演スケジュールを確認して応援しに行ってあげて下さい!
(出演名は「ユミナ」になってます)

さて、今回は久しぶりに3人集まったわけですが
役割上、長女、しかもホストバンド側として客人を迎える立場にある
コニー姉さんはステージ始まる前にあれほど
「ちゃんと今回は仕切るんやで。ワシ喋らんからな」と念押ししたのに
ステージ始まった2分後にはもうすっ飛んでたみたいで
「アット・ザ・ホップ」後のMCでは数秒間無音になり
ラジオで言ういわば「放送事故」になってましたので、
あわててオイラはマイクのスイッチを入れました(泣

あげくの果てには「このユニットはYumiちゃんが中心」と
一番下の妹に丸投げ、というあまりの極悪っぷりに
普段のライブとほぼ変わらないMC進行になりました。
・・・もうね、これで行きますわこれからも(諦)
2014-04-23-22.23

今回はスピンキーズ初回ライブから、キャンディーズの「春一番」に加え
Yumiちゃんの新レパであるラベルの「レディ・マーマレード」
マライア・キャリーの「ヒーロー」をチョイス。

2014-04-24-00.19

そして個人的には大好きで、いつか女性3人コーラスで演奏したかった
ディキシー・カップスの「チャペル・オブ・ラヴ」を演奏できたのが
とても嬉しかったり。

2014-04-24-00.15

あとはAkiちゃんの怒濤のロック魂炸裂の
「ホンキー・トンク・ウィメン」を2013.6.30のバースデーステージから。

2014-04-23-22.25

アンコールでは「芸人魂」を炸裂させた長女コニー姉さんが
予期せぬ踊り(ドラクエでいう『ふしぎなおどり』みたいなもん)を見せ
それを見たハックさんは戦闘不能になっておりました。
オズさんもよくこんなメンツをまとめて運営してるな・・・・

このユニットでのライブも3回目となりますが、さすがに3回もやると
だいぶと役割が見えてきた気がします。
次回は9月頃にまたこのwithスピンキーズを予定してますので
ぜひぜひ楽しみにしてて下さいませ。

2014-04-24-00.45

次回の我々のライブは4/30(WED)です。
通常編成の5人での5回ステージになります。
ゴールデンウィーク真っ最中ですが、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!

ではこれで今日の記事はおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」あなたのブラック・ダイヤモンドでした。

今回のセットリストは以下です。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2014.4.9 コニーバースデイイベントでした!

3月から始まるイベントラッシュ第3段はVo.Connie姉さんの誕生日!
前日にハンドサインなんぞを思いついて作ったりしてましたが
今思えばお前ヒマか、って話ですね。すいません。

コニー姉ちゃんの誕生日イベントと言えば、やはり外せないのが
ザ・ピーナッツの「浮気なあいつ」。
2回目の誕生日イベントから続くこの曲でステージはスタート。

そして本日の新レパはブレンダ・リーの「アイム・ソーリー」。

今回はスタンダードな所からのチョイスですが「なぜにこれを?」との問いに
「・・・・みんなに迷惑かけてるから感謝と謝罪の意味を込めて」と
思いっきりマジレスが返って来たのでボケるわけにもいかず
「あーほんまにー」って返してしまったのが唯一心残りです。知らんけど。

この曲はそのまま通常レパートリーに移行する事になりましたので
ぜひぜひリクエストをよろしくお願い致します。 20140409というわけで、コニーセンパイ!お誕生日おめでとうございます(笑)

次回の我々のライブは4/23(WED)京都ケントスです。
この日はwith Spinkiesイベントという事で、
コニー姉ちゃんプラスAki(Ex:Yellow Jackets(京都ケントスハウスバンド))
そして、Yumi(From:Bless of G.K.(銀座ケントスハウスバンド))の
3人娘でお送り致します!

ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ!

それでは今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでした!

20140409_02

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

明日はコニー姐さんのバースデーライブです。

皆さんわんばんこ(笑福亭鶴光風)。
桜舞い散る昨今でございますが、いかがお過ごしでしょうか。

明日、4/9は我がバンドの紅一点(一応)のコニー姐さんの
バースデーライブが京都ケントスで開催されます。
ぜひぜひ遊びに来て下さいませ。

最近ネットで流行っている「ハンドサイン」ネタですが
わがブラックダイヤモンドではこうなる、というのを作ってみました。
これを覚えてぜひライブも楽しんで下さいませませ(笑)

handsign_BD

さてでは明日、京都ケントスでお待ちしておりまーす!

Written by:Eddie(Guitar)