Monthly Archives: 4月 2013

2013.4.28 6人編成ライブでした

世間はゴールデンウィークに突入しまして、祇園界隈はものすごい人。
人波をかき分けて京都ケントスにたどり着いたのですけども
いざライブが始まってみると1ステージ目から怒濤の盛り上がりでした。
遠くは北海道、大分、そして名古屋などなど色んな所からのお客さんがいて
とても楽しい夜と相成ったわけです。

本日はドラムにHiroshi(From:Lee Lee Lewis)を迎えての6人編成。
OZのフロントヴォーカルというお祭り仕様のブラック・ダイヤモンド。
そして祝日前の5ステージというHuck歓喜の夜(笑)
終わってみれば100人を越える来場者なのでした。
楽しかった-!

さて、今日はHiroshiのバースデイ、そしてちょうど遊びに来ていた
Lisaちゃん(From:Dreams)もバースデイでした。

217478_327927940667330_148878533_n

いつもDreamsではコーラスのみのLisaちゃんですが
その場で「なんぞ歌え」と無茶ブリをしてブレンダ・リーの「ダイナマイト」を披露w
「聞いてないッスよー!聞いてないッスよー!」と連呼してましたけども
そんなもん覚悟しとかんかい、と聞こえないふりをしました。
彼女にとっては京都ケントスでは初めてメインボーカルをとった事になりますが
いい想い出になったのでしょうか。
だいぶ酔ってたから忘れてるかもしれんけど。

チェッカーズ、裕次郎、そしてムード歌謡まで飛び出した3ステージ目の
セットリストを見ると、いったい何をやっているんだお前らは、と
言われそうですが、まあいつも通りって事で(笑)

来月5月は28日の1回しかブラック・ダイヤモンドのライブしかありません。
しかもまた運の悪いことにその日はワタシEddieのバースデイイベントとなっており
「そっかー、じゃ行かね」って声が聞こえてきそうであります。

本日のセットリストは以下のContinue Readingから。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2013.4.10 Connieちゃんバースデイイベントでした

4月1回目のライブは我がバンドの「紅一点」(一応)の
コニー姉ちゃんのバースデイイベントでした!
いくつになったかはまあ置いといて、本日の姉ちゃんの衣装は
「3日前のチョコミント(Eddie命名)」のタイトなドレス。
なんやちょっと気合い入ってる感じが個人的にカチンと来たので
いじり倒してやりました。フフン。

本日は久しぶりの曲もたくさんやりまして、Teru加入後やってなかった
「さすらいのギター」「恋のメキシカン・ロック」なども復活。
そして姉ちゃんの誕生日イベントでは恒例のザ・ピーナッツ「浮気なあいつ」も。

イベント特別曲としては、「アニメソングっていい曲多いよなあ」という話題から
膨らんで「ハクション大魔王」からエンディング・テーマである
「アクビ娘」をチョイス。
この曲は堀江美都子さんがなんと12歳の頃に録音された曲でして
当初はもともとオープニング・テーマだった曲。
僕らの年代なら誰もが知っている曲でしたが、
アクビちゃん並の破壊力(色んな意味で)がある姉ちゃんにはピッタリの曲でした。
意外にコード進行がおしゃれだったりして、なかなか演奏してて楽しかったです。

たくさんのプレゼントや花束をもらっておりまして、
その間色んな事を小さな声で暴露していたんですけども、
ほとんどの人の注意がそれていたようで誰も聞いてなかったようです。へへへ。

改めてコニー姉ちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもぶっとび娘のままでいておくんなさいませ。

さて、次回のLIVEは4/28!ドラムにHiroshiを迎えての6人編成になります。
もちろんOZはフロントヴォーカルです!

皆さん、ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)