Monthly Archives: 10月 2011

時代祭と共に・・10/23 5人編成ライブでした。

怒濤の渋滞!カーナビ見るとあちこちで通行止めの表示が。
朝からなんじゃこりゃああ、と松田優作になってましたが
三条通りで馬が歩いてるのを見てなんとなく納得したEddieです。
そら、車もとめなあきませんわな。

前回の狂乱の6人編成の後、という事もありまして
バンドもお客さんも疲れてんじゃねえかな、と思ってましたが
なかなかどうして、どっちも元気いっぱいの日曜ライブとなりました。

で、今日は女性Vo、KimiちゃんとViviちゃんが遊びに来てくれまして
期せずして京都ケントスに「よりシス」が揃ってしまいました。
せっかくなんで「ベイビー・ラヴ」と「恋はみんなのもの」をよりシスで演奏。
(けっこうふわふわとええ感じだったような・・・・まあお酒、ですかな(笑))
また前みたいにまる1日イベントやりたいですなあ。

そして「マイケルのロックがききたーい」という私的なリクエストをゴリ押し。
1972年のエルトン・ジョンの大ヒットナンバー「クロコダイル・ロック」を
新レパートリーに追加しまして、今回初披露。
http://www.youtube.com/watch?v=12cLXeS14kM
ピアノを叩きながら「ガァッ!」ってがなるマイケルもシブかったですぜ(笑)

さて次回の我々のライブは少しインターバルがあきまして
11/8(TUE)、ドラムにHiroshiを迎えての6人編成になります!
狂乱の5回ステージ、ぜひぜひお楽しみにー。

さて今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

今日のセットリストは「Continue Reading」から確認できます。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

おかえりHiroshi!2011/10/17 6人編成ライブ!

6/5のライブ以来となるDr.Hiroshi(From:Lee Lee Lewis)を迎えての6人ライブ!
そしてOZがフロントボーカル。
これだけ間が空いたのも、Hiroshiが多忙(良いことだ!)だったせい(笑)
なので僕らも楽しみだったんですが、それはお客さんも同じ想いだったようで
なんと予約だけで京都ケントス満席というありがたい結果に!

皆様、本当にありがとうございました。
もしかして2ステージチェックアウトで全ステージを見れなかった方も
いるかと思いますが、大変申し訳ございません。

さて、久しぶりにHiroshiが来るというので、なんぞサプライズでもかまそうと
密かにメンバー全員で、Hiroshiの所属するバンド「Lee Lee Lewis」の曲
新宿コルト」をコピーしておきました。

3ステージ目に「そういえば自分のバンドの宣伝しときーよ」と
予めHiroshiに話をふっておき、終わった瞬間おもむろに曲名告げてカウントという
ある意味無謀な行いをやったわけです。

Hiroshi曰く
「イントロで終わると思ったんですが、まさか歌い出すとは思いませんでした(笑)」
ふふふ、我々はリーリールイスをYoutubeで探して
ちゃんと振り付けまでチェックしたんだぜw
お客さんにも喜んで頂いて非常によかったです。
あ、ちなみにレギュラーレパートリー入りは許可待ちなので未定です(笑)

昨日はそれに加えて、今までやった事がなかった曲を2曲。
リハーサルの時に偶然仕上がったテンプテーションズの「マイ・ガール

OZさんに聞くと「歌ってたよ!」って事だったので急遽仕上げました。
さすがはOZさんです。まだまだ引っ張り出せる可能性はありますなw

そしてザ・ドゥービー・ブラザーズの「ロング・トレイン・ランニン」。
http://www.youtube.com/watch?v=BlAmc9Nnebk
これはOZさんからの「できる?」という提案にそのままのっかりましたw
ギターソロにB’zの「Bad Communication」を混ぜたくなるいつものクセは
やはり出てしまいましたが(笑)

本日は誕生日の方も多くて、まさに「MATSURI」の形相の京都ケントスでした。
久しぶりの6人編成、めちゃめちゃ楽しかったです。
近いうちにまたできそうなので、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいねー。

次回の我々のライブは10/23(SUN)。いつもの5人編成でお送りいたします。

さて今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

今日のセットリストは「Continue Reading」からご確認下さい!

P.S.
打ち上げは焼き鳥でした。食い過ぎました。
帰りは家までたどり着く前に路肩で停車して眠りこけてしまいまして、
ダンプカーの音に目覚めて、むくりと起きたら明るかったですw

 

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

初の金曜日!10/7 5人編成

金曜日の京都って道が混んでるんだねえ・・・
そんな事を考えながらケントスに向かってました。
いやあ、なんですかあの四条烏丸あたりの渋滞は。

なんせ金曜日にライブハウス出演ってなかなかないんですよねー。
特に自分みたいにレギュラーバンド活動をしていない場合は
ヘルプで呼ばれない限りまず「ない」に等しかったりしますし(笑)

そんなわけで初の金曜日出演となりましたブラックダイヤモンド。
しかも3連休の前日という素敵なタイミング。

演奏してて思いましたけど、日曜日とか月曜日と違って
お客さんの「遊ぶぞーオラアアア!」というテンションがすごい。
日曜日とかだと「ああ、明日から仕事だなあ」的な表情がふっと見えるんですが
金曜日は違うね。もう今日終わってもいい、的な空気がすげえのっす。

だからいつもみたいに姉ちゃんとボケ倒してのトークなんてやってると
まず客席から「はよせえやー!」って言われかねないんで
なんともロックなステージ運びなブラックダイヤモンドだったと思います。
この辺りの老獪さがイヤらしいと言われる所以なのかもしれませんなw

そんな金曜日の5ステージ!楽しんでもらえたでしょうか?
2/16以来になる「ザットル・ビー・ザ・デイ」など
久しぶりのナンバーもけっこう演奏できましたし、
我々はとても楽しかったです(笑)

次回のライブは少し開きまして10/17(MON)。
久しぶりにDr、Hiroshiを迎えての6人編成ライブ。
OZのスタンディング・ボーカルも前のイエロー参戦以来ですか(笑)
次回のライブもお楽しみにー。

本日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたーん。

本日のセットリストはContinue Readingからご確認下さいね。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)