Monthly Archives: 1月 2014

2014年最初のライヴでした!5人です。

さて2014年の最初のライブは祝日前というナイスな日程。
とてもたくさんのお客さんに遊びに来て頂きまして、ホンマに幸せな年始めでした。
また今年も楽しい夜を皆さんと共に作り上げて行きたいです。

皆さん2014年も応援よろしくお願い致します!

そうそう。永久顧問マイケルもお土産持って遊びに来てくれました。
久しぶりに会うマイケルでしたが元気そうで何より!
また機会があれば一緒に音出したいですなあ。

次回の我々のライブは1/27(MON)、5人編成でのライブです。
今年はちょいとスロットルをあげてTeruさんにも色々歌ってもらいましょうかね(笑)

今回のセットリストは以下でした!

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2013.12.26 2013年ラストライブでした。

すっかり年が明けてしまいましたけども、明けましておめでとうございます。
今年もブラック・ダイヤモンドをよろしくお願いします。
それにしても3月で結成してからまる4年になるんですね。
そりゃ身体のあちこちにガタがくるわけだわw

さて、2013年のラストライブは年末恒例となりました
ステージとステージの間のミニステージでのいわゆる「隠し芸大会」。
今年も去年と同じユニットが出演となりました。

まずは日本の心を大事にするフォークユニット「すだち」
オズとワタクシEddieの二人が選んだ今年の日本の名曲は
SMAPでお馴染みの「夜空ノムコウ」、
チューリップの「虹とスニーカーの頃」そして井上陽水の「夢の中へ」でした。
どの曲も普段のステージではなかなか演奏出来ない曲ですが
チューリップと陽水、という意外なオズのルーツが垣間見える
いいステージだったのではないかと思います

続く2番手はワタクシEddieとTeruの同級生コンビ「Chat Hummings」。
昨年はグダグダのブルースに終始したこの脱力コンビですが
今年はイメチェンを図ろうとスローや可愛い曲を演奏しようとするも
まったく二人の息が合わずにあえなく時間切れで
何も演奏せずにステージを去るという完全にネタと化したステージでした。

そして3番手はConnie姉ちゃん、そしてHuckの夜の匂い漂う「喫茶 純」。
ベースとヴォーカルという異色のユニットで
昨年は「夜明けのスキャット」から始めるという暴挙を見せてくれましたが
今年はなんと八代亜紀の「舟歌」からというすさまじい選曲(笑)
ダンチョネという言葉が響き渡ったのは恐らくケントスオープン以来始めてでしょう(笑)
2曲目はスパイダーズの「バン・バン・バン」をスローアレンジで演奏しましたが
ハプニングを全て笑いに替えるConnie姉ちゃんの匠の技を見れましたw

通常ステージもたっぷり5回、ほぼリクエストで埋まったステージで、
大変盛り上がって、2013年最後のライブとしては最高でした。
1年間応援していただきまして本当にありがとうございました!
2014年も楽しい時間をお届け出来るようにメンバー一同頑張っていきますので
引き続き応援よろしくお願い致します。

2014年最初のライブは1/12(SUN)です。
祝日前なのでたっぷりと5ステージお送りしますので
ぜひとも遊びに来て下さいね!

今年もよろしくお願い致します!

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)