Monthly Archives: 8月 2011

8/28 with よりシスLiveでしたー!

いやいや、とうとうこの日がやってまいりました。
ブラック・ダイヤモンド初のコラボレーションライブ。
結成以来の7人編成でのライブになる「with よりシス」ステージ。

Connie姐さんを筆頭に集まった平成かしまし娘ユニット、
あちこちで活躍する「よりによってシスターズ」!

Honey BunnyやBrown Sugarでお馴染みのKimiちゃん、
そして京都ケントス初登場のViviちゃんの3人でした。
(個人的にViviちゃんは初対面でした。デヘヘ、カーワイー!(←初対面の印象))

いやー、やっぱり女性が3人もいると華やかですわな。
(後、楽屋が異常すぎるほどにぎやかw)

本日、新たに演奏したのは以下の4曲。

  1. ベイビー・ラヴ(ダイアナ・ロス&ザ・スプリームス)
  2. ロリポップ(ザ・コーデッツ)
  3. パーフェクト(フェアーグラウンド・アトラクション)
  4. ロッキン・ロビン(ボビー・デイ)

この他にも普段、演奏してない曲とかもけっこうやりました。
「学園天国」はブラックではもしかして初めてなんちゃうかなあ。

100人を超えるお客様にご来場頂きまして、このイベントは大成功となりました。
また近いうちに2回目の出演もあるでしょう!と店長さんが言ってました(笑)

そしてなーんと5人ものお客さんが本日誕生日を迎えるという偶然!
こりゃあもうお祭りでっせ!

ラストステージでようやく通常編成の5人に戻った瞬間、
いやーww、この後のビールが楽しみやねえ!」と
まったくステージの進行に関係のない事を嬉々として喋る困った姐さん(笑)
まあ、さすがにイベントステージ中は気も張ってるさかいに、しゃーないけども。
・・・・・うん、やっぱり関係ないわな。

ひさしぶりのステージ終了後写真撮影。

遅い時間まで本当にありがとうございました!

おなじみカメラマンのkentosスタッフ、ひとみちゃん・・・だよなこれ。

次回の我々のライブは9/4(SUN)、5人編成です。
9月は全部日曜日の出演となりましたので、すこしわかりやすいです。

P.S.  3 hours Rater…..
打ちあげ会場にて
スナップは飲みマイケル。
それにしてもどこを見つめているのか。
この人、本当によく呑むんです・・・
この時、僕は大ご飯を食ってました。

でも、仕事をやり終えた
オトコの顔ですね。


このメンツの中、たった一人呑めない人間は何をしているかというと。

焼き奉行です・・・・

なんとなくわかってはいましたが、
この後3人娘の運転手もサラリと承りまして、各お家に送り届けました。
まー、もう車の中うるっさいのなんのw
「頼むからそのテンション、鴨川に捨ててくれ!」
と叫びながらの楽しい夜更けのドライブとなったわけです。

ええ、帰ったら朝でしたが何か(泣)?

セットリストは以下のContinue Readingからご確認下さい!
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでした!

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

8/23 平日5回ステージでした。

9日間のご無沙汰でございました。
夜、外から聞こえるスズムシの鳴き声に夏もそろそろ終わりかなあ、と
そんな感慨に浸っております。

さてそんなわけで今回のライブは火曜日、5回という
なかなかめずらしいスケジュール。
1回多いって事は普段よりも演奏する曲の幅が広がる、って事ですな。
というわけでこのメンツでは演奏した事ない「ロリポップ・リップス」なんぞ
を演奏したりとかしました。
なんでワシが自動的に「おーいえー」係になっているのかが
よくわかりませんでしたが、これぞ「あうんの呼吸」ってやつなんでしょうかw

次回は8/28(SUN)、with よりシスのスペシャルライブになります。
7人編成という、これまでにない大人数でのライブ。
新曲ももちろんご用意しておりますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。

本日のセットリストは「Continu Reading」から確認できます。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

8/14 5人編成でライブでした。

5日間という短めのインターバルでございましたが
我々、元気にライブをお届けしております。
世間はお盆休み真っ最中、って事でまあ高速道路の渋滞がエグイわ。
あえて下道でのんびりと京都に向かったんですが、ジャスコ渋滞がひどいわw

そんなわけで暑さのせいか姐さんのMCもかなり暴走気味でして(笑)
横からツッコむネタにも困らなくて済むので助かりますな。

昨日、マイケルの「ライオンは寝ている」を
フツーに「ライオンは起きてる」って発言してたのが、困ったモンなんですが
もしかしてこれを知ってて言ってたのかなあ、と。

「ライオンは起きている」朝倉紀幸&GANG

1982年にビートたけしが主演の「刑事ヨロシク」というコメディドラマが
放送されてまして(とはいえたった10話で打ち切りになったんスが)
そのドラマの主題歌がこの曲だったんですな。

この当時は世界的なアメリカン・オールディーズブームが来てまして
こういう感じのロックバンドってけっこういてたんですよね。
(ちなみにザ・ヴィーナスの「キッスは目にして!」は1981年のヒット)
ハウンド・ドッグの「浮気なパレット・キャット」とかもめっさ狙ってましたしw

次回のライブは8/23(TUE)、平日なので5回ステージになります。

今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでした。

セットリストは「Continue Reading」からご覧頂けます。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)