Monthly Archives: 2月 2015

2015.2.15 久しぶりの日曜日出演でした

考えてみればなんか久しぶりな気がする日曜日の出演。
不定期出演なもので曜日感覚はあんまりないんですけども
日曜日は特別。なんといってもステージが4回しかないのですよ。

過去、なぜか金曜日に出演した事があり、その時は6回やったんですが
全ステージ終わった後に「今日長かったねー」という感想が
ちらほらと出てしまうのが我々の少し悲しい所。
コッテリラーメンの大盛りは万人が好むものではない、という
定説をそのままバンドに当てはめたような評価です。アザース。

とはいえ、4回時に手を抜いてやってるわけではございません(笑)

日曜日にしか来れなくて!というお客様に久しぶりに会えたり
たくさんの方のお誕生日などもあり、京都ケントス店内は
とてもハッピーなムードに溢れておりまして、
我々もとても楽しく、そして濃く濃く演奏が出来ました。

そして今日は2月で京都ケントスから卒業するスタッフちかちゃんと
最後に一緒にお仕事できる日でした。
普段はドラマーでもあるちかちゃんと「なんかやろうぜ!」となって
3回目のステージの後半でセッションをば。
ということは久しぶりにリーダーOZがフロントVoになるという
OZファンにとってはとてもいいサプライズになったのでした。

2015-02-15-22.27.21-2

2015-02-15-22.27.43-1

2015-02-15-22.29.18

小柄なのにパワフルなドラムを叩いてくれたちかちゃんでした!
これからもまたどこかで一緒にやれたらいいなあ。

最後に記念撮影。

2015-02-15-22.38.54

そしてそして!たくさんのチョコレートなどのプレゼントありがとうございました!
男性陣を代表してここで改めてお礼を申しあげます。
めっちゃうれしかったです、ほんとに。

次回の我々の京都ケントス出演は3/3(TUE)
この日はベース、Huckのバースデイイベントとなっております。
毎年恒例ですが、この3月から7月まではずっとアニバーサリーイベントが
続くのが我々ブラック・ダイヤモンド。

結成5周年になりますがこれからもよろしくお願い致します。

さて、今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」あなたのブラック・ダイヤモンドでした。

今回のセットリストは以下です。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2015.2.2 5人編成のライブでした!

寒い日が続きますが我々はなんとか元気です。
2月に入って最初のライブとなりましたが、ちょいとゆったり気分な店内(笑)
しかも個人的には懐かしい顔ぶれや、ここで会うのはちょいと珍しい音楽仲間の来店もありまして、なかなか楽しい夜となりました。

2013年10月以来の演奏になった「フランキー」や
2012年6月以来というとっても久しぶりな「花咲く街角」などを交えながら
ここ最近の楽しみであるロネッツの「ベイビー・アイ・ラヴ・ユー」なども
楽しく演奏出来ました。

思えば結成当初は毎週京都ケントスに出てたので
レパートリーの増加速度も尋常ではなかったんですけども
最近は月2回の出演にほぼ固定されてきたので
なかなか曲の構成を頭に置いておくのは難しくなってまいりました(笑)
もちろん加齢のせいもありましょう。
「チャペル・オブ・ラヴ」が若干短かったりしたのもそれが原因かも
知れません。よう知らんけど。

次回のライブは2/15(SUN)。久しぶりの日曜日の出演となります。
ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませー。

今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」あなたのブラック・ダイヤモンドでした。

本日のセットリストは以下です!

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)