Monthly Archives: 11月 2013

2013/11/24 スピンキーズとのライブでした。

夏以来のスピンキーズとのライブでした。
前回はキャンディーズ特集だったのですけれども、
今回はなじみの深い曲をスピンキーズ風味で味付けしてのライブ。

今回ピックアップした新レパはThe Tymesの「So Much in Love」

大変この曲に思い入れのあるConnie姉さんは
MCで何かを一生懸命語ってらしたのですけれども
大変伝わりにくかったので補足。

この曲はティモシー・シュミットのカバーバージョンがCMで使われまして
1980年代初頭のパイオニアのコンポだったようです。

あとはジャクソン・ファイブの「帰ってほしいの」をチョイス。
Yumiちゃんのヴォーカルが大変可愛らしかったです

この曲は一時ネット上で吉幾三の「おら東京さ行くだ」とのマッシュアップ物が
話題になっておったのを思い出します。

何度見てもこのセンスには脱帽です。

さて、次回のスピンキーズとのライブは2月頃を予定しております。
次のBlack Diamondライブは12/1の京都ケントス。
この日は久しぶりにドラムのHiroshiを迎えての6人編成。
恐らく今年最後のOZ、フロント・ヴォーカルでの4回ステージです。

今回のセットリストはContinue Readingからご確認下さい。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2013.11.12 5人編成でのライブでした。

世間はポール・マッカートニー来日で沸いておりまして
しかも本日は大阪公演という奇遇な巡り合わせ。
まあ、ポールもがんばっとるしワシラもがんばろうやないかと
5回ステージをチカラいっぱいやりました。
若干、みんなポール見に行ってんちゃいますのという感じはありましたが
まあそこらへんは仕方ないとして。

今回、なんとも驚き(自分らも)だったのは
Huckとコニー姉ちゃんのデュエット「オールウェイズ」でした。
ブラック・ダイヤモンドでは前回のRyu君と一緒にやったステージ
初めて演奏したのですが、まさかのこういう形での復活とは(笑)
レギュラー入りするかはどうかはHuckに聞いて下さいw

そういえばTeruが加入してちょうど1年になるんですね。
本当に時間の流れとは早いもんで。。
高校の同級生、しかも当時もバンド仲間という腐れ縁ではありますが
おっさんになってもこうして一緒にステージが出来るのは楽しいですね。

さて次回の11/24(SUN)はSpinkiesとの2回目のジョイントライヴです。
前回はキャンディーズ特集でしたが今回はどうなる事やら。
賑やかしい3人娘にぜひ会いに来て下さいね!

今回のライブのセットリストはContinue Readingからご確認下さいませ。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)