Monthly Archives: 3月 2013

2013.3.25 結成3周年記念ライブ!

いやいや、とうとう三年目のこの日を迎えましたか。
「せっかくだし」となぜかリーゼントしてしまうほどのテンション。
6曲もの新レパを加えて挑んだ1年目の記念ライブ
そして、多彩なゲストの方々に彩られた2年目の記念ライブ
3年目のこの日はHiroshiを交えた6人編成で挑みました。
もちろんオズはフロントヴォーカルです。

2011/11/8以来の演奏となった「涙のリクエスト」。
リンクを辿ってみるとなんと岩崎良美の「タッチ」とかやってたんですねえ(笑)
この曲のために赤いチェックで揃えた(らしい)Vo陣のお二人でしたが
オープニングの歌い出しからものすごい歓声が上がりまして
それに気をよくしたオズがもう一度やり直すという場面もw

そして、2011/2/6以来の演奏のライチャス・ブラザーズ「ふられた気持ち」。
あれからもう2年も経ってるとは正直驚きです。
そりゃあリハの時、あんだけボロボロなわけだわ(笑)
レパートリーの中で唯一という僕とオズのデュエットナンバーですけども
個人的には大好きな歌なので、久しぶりに演奏できて楽しかった!

最近のもはや「持ち芸」であるオズの「ブッブー」にバックが加わって
結成以来、なんだかキャラが崩壊しつつある昨今ではございますけども
アンコールでなぜか飛び出す「スモーク・オン・ザ・ウォーター」では
ソウルフルなシャウトでちゃんとシブい所を見せてくれました(笑)
さすがです。いつまで経っても「喋りがおもろい」というイメージしかない自分とは
エライ違いですね(泣)

さあ、次からは4年目に向かってまた我々は走り出します。
相変わらず闇鍋みたいなコンセプトで暗躍していこうと思いますので
皆様、変わらず応援をよろしくお願いいたします!

次回のライブは4/10(WED)!
この日はコニー姉ちゃんの誕生日イベントとなっております。
さて姉ちゃんはどんな曲を持ってくるのか?とても楽しみです(笑)

そして今回、遊びに来ていただいた皆様本当にありがとうございました!

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2013.3.5 Huckバースデイイベントでした

今年もやってまいりました。イベントラッシュのシーズンです。
結成以来、恒例の各メンバーのバースデイイベント、トップバッターは
クールもたれ野郎(有吉風)のベースマン、ハックの誕生日イベントでした。

「え、なになに。誕生日イベント???」と事情を掴めていないままの
Key,Teru(注:昨年10月加入の為)を尻目に始まるこのラッシュ。
毎回の様に各自がやりたい曲を持ち寄るために
パートによっては夜も寝れない日々が続くこのシーズン。

ハックが提案したのはやはり大好きなビーチ・ボーイズ。
しかも当日になって「・・・・・・・・メドレーにした。」と
何言うてんのアンタ、聞いてねーよwwという波乱の幕開けでございました。

カリフォリニア・ガール、ココモ、アイ・キャン・ヒア・ミュージックは
過去に披露しておりますが、今回挑んだのは「サーファー・ガール」
http://www.youtube.com/watch?v=xZGgyJrruCo
なんともこの分厚いコーラスを聴くだけで
やる気が折れる、もとい出るってもんです。

ビーチ・ボーイズ多めのメニューを演奏したせいなのか
夏の風を運んできたかの様な錯覚に触発されて
アンコールラストは久しぶりの「想い出の渚」で、
今回のライブは終わったのでした。

本日遊びに来ていただいた方々、ありがとうございました。
次回のライヴは3/25(MON)
我々、ブラック・ダイヤモンド結成3周年記念イベントです!
もちろん、Hiroshiを呼んでの6人編成でのライブ。
OZさんは前でフロント・ヴォーカルになります。

さーて、何やろっかなーーーーっと。

と・・・・・その前に!
3/11(MON)はハック率いるDreamsが京都ケントスに出演致します。
http://www.dreams-web.jp
この日はキーボードのAyanoがお休みで、
その代わりにTeruにお手伝いしてもら・・・・
ん?という事は・・・・・
演奏陣は我々ブラック・ダーイヤモーンド(笑)
強力無比なToshiさん、そしてYouちゃんのお二人を我々がガッツリと支え、
そしてコーラス美女2人が華を添えるその光景もぜひぜひ目撃してくださいね!

今回のセットリストは以下のContinue Readingからご確認下さい。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)