Monthly Archives: 9月 2012

10/23(TUE)Key,マイケルFINALライブ!

次回、10/23(TUE)の京都ケントスでのライブを最後に
結成以来キーボードを担当していたマイケルが脱退する事となりました。

堅実なプレイ、そして人柄。
魅惑のファルセットボイスに触れられる最後のライブとなります。

新しいマイケルの門出をぜひみんなで盛り上げたいと思います!

Written by:Eddie(Guitar)

2012/9/16 5人編成でのライブ!

久しぶりの祝日前、という事もあり1ステージ目からたくさんのお客さん!
個人的には胆嚢摘出手術で入院、そして退院翌日のライブだったので
色んな意味で「賭け」だったのですけど、なんとも楽しい日となりました。

リクエストも本当にたくさん頂きまして、
今日のセットリストはどちらかというと「オーソドックス」な楽曲が並びました。

そして昨日発表になりましたが
我々は結成以来、最初のメンバーチェンジを迎える事になりました。
キーボードを担当している「尾道が生んだスーパースター」マイケルが
次回のライブ(10/23)を最後に脱退する事となりました。

政局が混乱している昨今、そろそろ地元に帰って解散総選挙に備える、
というのはもちろん冗談ですが、マイケルは一旦地元、尾道に戻ります。

我々もいわば「妙齢」で、すでに若くはございません(笑)ので
様々なバックボーンを抱えて、演奏というものに携わっておるわけですが
どうしようもない部分というのはやはりあります。

オズさんがイエロー・ジャケッツに復帰して以来、ライブの本数が減り
このタイミングでキーボーディストの脱退、という事実と直面し
いったんはここでブラック・ダイヤモンドも活動停止かなあ、と
個人的にはぼんやりと考えたりもしましたが、
新しいメンバーを探して、活動は存続という形となりました。

これからも変わらず我々を応援して頂ければと思います。

そして、次回のライブ、マイケルの最後の勇姿をぜひ見に来て下さい。

本日のセットリストは以下のContinue Readingからご覧頂けます。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2012/9/5 5人編成でのライブでした。

9月に入ってからの最初のライブでした。
まだまだ暑さ、というか湿気のある不快な感じではありますが
さすがに雨が降った後は涼しい昨今でございます。

今回もリクエストをたくさん頂きましてほんまおおきにです。
デイヴ・クラーク・ファイヴ「ビコーズ」とか久しぶりだった気がします。
あと、ひそかに「かっこいいツイスト」なんかも(笑)

MCでまたくだらん事を喋ってしまった記憶もありますけど
ほんとご勘弁願いますです(笑)
それ故にギターより喋りを褒められたりするケースも多いのですけど
まあ、それは仕方ないかもしれません。

本日、ライブ始まる前には実は全員揃ってリハーサルが出来なかったんですね。
でもサウンドチェックがてら色々、レパートリーにない曲を
演奏したりして、ウォーミングアップをしてたのですが
その際にハックとオズさんの3人だけで演奏したクリームの「ホワイト・ルーム」が
意外と楽しくてですね。

クラプトン気取りでタバコ吸いながら、ソロとか弾いてました。

で、アンコールで急に演奏したくなってしまったので
リハに参加してなかったマイケルには申し訳ないのですが
ついつい演奏しちゃいました(笑)
しかし、さすがは尾道が生んだスーパースター、マイケル。
きっちりとついてきてくれて、無事にエンディングを迎えれたのでした。

やってみて思ったけど、さっすがにハード過ぎて普段演奏するのは難しいかなあ。
イベントでこういうロック色の強い曲とかばっかりやるときに
また演奏してみたいと思います。

次回のライブは9/16(SUN)。
お休み前なので、ぜひ遊びにきてくださいね。
全部で5回ステージです。

さて本日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでした。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)