Monthly Archives: 3月 2011

2011/3/27 マイケル誕生日イベント!

一週間のご無沙汰でございました。
窓辺のヒヤシンス、あなたのEddieです。

さてさて、誕生日イベントが続く我々のライブでございますが
なんといっても3月~6月に集中しているというこの集中度。
団塊ジュニア世代のワタクシも「オー!モーレツ!(死語)」と驚くばかりです。

本日の誕生日はキーボード、マイケル。
誕生日という事でお家に届いた割引券で美容院に行ったという
なんとも生活感あふるる事情を伴ったライブでございましたが
たくさんの人に祝って頂き、本当にありがたい事です。

さあ、ピックアップイベントだからなんぞ好きなのやりなはれーという事で
マイケルが選んだのは1970年のヒット、
エルトン・ジョンのYour Song(僕の歌は君の歌)
http://www.youtube.com/watch?v=VF3f6lkvmrk
あまりにもシンプル、そしてこのストレートなグッとくる歌詞。
人柄が透けて見えるとはまさにこの事でしょうか。
私ならまずこんな歌を歌った所で「またまたご冗談をwww」と一笑で終わるでしょう。

久しぶりに演奏した「グッド・ゴーリー・ミス・モリー」や
「ルシール」の途中にクリームの「クロス・ロード」を挟んでみるなど
あとから振り返ってみると非常にバラエティに富んだセットリストとなっています。
(演奏してる時は無我夢中でそこまで気がいかないんですけどもw)

さて、マイケル、改めてお誕生日おめでとうございまーす。
35という正直「折り返し」にかなり近い年齢でありますがこれからもがんばろうぞ。

我々の次回ライブは4/4(MON)
我らが姐さん、Connieの誕生日イベントとなります。
どんな曲をチョイスしてくるのか、メンバーですら楽しみであります。

さて、今日の記事はこれでおし「マイケル」!
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

本日のセットリストは「Continue Reading」から確認できます。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2011/3/20 6人編成ライブでした。

いつもより更新遅れました。すいませんです。
3/20(SUN)、ブラック・ダイヤモンド結成以来の「休み前」ライブ。
無論、6回ステージの大盤振る舞いに。

しかも今回はDrumsにHiroshi(From:Lee Lee Lewis)を迎えての6人組!
まさに京都ケントス内はお祭りと化しておりました。

たくさんの方にご来場頂きまして、本当にありがとうございました。
膨大な数のリクエストをもらったのですが、もしかしたら演奏されなかった曲も
あるかもしれません。

本日のOZの衣装はなんともベイ・シティ・ローラーズなww
しかし今日はBCRの曲は演奏せず(といってもSaturday Nightしかレパにない)。
このスタイルで「Rock’n’ Roll Love Letter」とか個人的には歌ってほしい(笑)!


どう見てもアテブリですな・・・・しかしBCRの曲の中では一番好きな曲です。

5ステージ目の「コール・ミー」や「この胸のときめきを」は
本当に久しぶりに演奏した曲になりました。
(ステージ直前、かなり慌てて思い出してたのはナイショだ)

遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!

次回のライブは3/27(SUN)、5人編成で
キーボード、マイケルのバースデイイベントとなります。
新レパートリーにもご期待くださいね。

さて、今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでした。

本日のセットリストは「Continue Reading」からご確認くださいませ。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2011/3/6 Huckバースデイイベント終了

6日間のご無沙汰でございました。
あなたのトイレの神様、Eddieです。

さて、本日はブラック・ダイヤモンド結成初の「お誕生日」の冠イベントでした。
3~6月に誕生日が集中する我々5人。
なもんで初年度はあえて何も考えなかったのですねえ。
いや、そもそも去年の今頃って初めて会って5人でご飯食べたぐらいだっけか。
(もちろん、蕪屋さんでw)
マイケルとオイラはまだ面識もなかったんですねえ。いやあ、もう1年か。

誕生日イベントトップバッターはベース、ハックちゃん。
もちろんそれなりのプレッシャー(主役的・集客的)はあったでしょうが
タキシード仮面様に変身して頂きまして、色々歌ってもらいましたよ。

本当は「生まれて初めて買ったレコード」の曲、演奏しようぜー!って話が出て
「おお、いいねえ」とみんなで賛同したわけですよ。
「で、ハックは最初に買うたレコードなんやったん?」
ドラえもん
「・・・・・そ、そっかー。(やって・・・みるか・・・)」

とりあえずリハーサルしました。
何度も何度も。
そして実際にイベントが始まり、店内の空気を感じた時
「・・・・・・あかんよなやっぱりこれはw」となって取りやめました(笑)

その代わりに演奏した本日の特別曲はルイ・アームストロングの1968年のヒット
この素晴らしき世界(What a Wonderful World)
http://www.youtube.com/watch?v=kIdbroOLvhw
ベトナム戦争の悲惨さからインスパイアされて書かれたこの曲。
映画「グッド・モーニング・ベトナム」でも印象的に流れてましたね。

この曲も含め、歌いまくるハック。
2ステージ目にはたくさんのプレゼントが飛びかいまして、
本人もアンプにもたれるわけにもいかず、とってもいい笑顔でしたw
写真はまだ未着の為、いずれ載せますね

次回の我々のライブは少し空きまして、3/20(SUN)。
この日は祝日前!しかもDrにHiroshiを迎えての6人編成。
リーダーOZのスタンディングボーカルと共に怒濤の6ステージ!
年度末でバタバタするかもですが、ぜひ遊びに来て下さい。
楽しい夜にしましょうねー!

さって今日の記事はこれでおし「マイケル」!
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

本日のセットリストは以下のContinue Readingから確認できます。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)