Monthly Archives: 1月 2011

2011/1/30 ライブ終了!

さーて1月最後のライブでしたよ。
大寒波到来の中、京都ケントスにお越し頂きありがとうございました。

一週間のご無沙汰です、お元気いかがですか?
窓辺のマーガレット、あなたのEddieです。

それにしても寒いっすねー・・・いやホンマ(月亭可朝師匠風に)。
衣装に着替えてライブ始まるまではほんとに寒いんですよねw
1回でもステージをやれば一気に身体があったまるんですけども。

ブラック・ダイヤモンド全員、なにかトチ狂った様に新レパートリーを
ガスガスと追加していっておりますが、これも我々なりの挑戦なのです。
しばらくやり続けてて「そういえば最近聴かねえな・・」という
曲ありませんか?ありますねw(例:蒼い星くず by.若大将)
なんかしっくりこんなあと思ったら切り替えも早いこの5人。
ばっさりとある日演奏するのをやめちゃったりします(笑)
というわけで、毎週とっても見逃せない我々のライブ(若干強引)

本日はConnie姐さんの歌う「イエスタデイ・ワンス・モア
言わずと知れたカーペンターズの1973年の大ヒット曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=t0oroGJusBg
「ラジオで流れているオールディーズを楽しむ」というバッチシな歌詞も
我々のライブ空間にはまさに「ハマった」というべきではないでしょうかw

そしてお誕生日のお客さんがとても多かった本日。
ほぼ毎ステージにHappy Birthdayの合唱がありました。

大量のリクエストを頂きまして、本当にありがとうございました。
あまりに多かったせいか、お応えできなかった場合もありますが
誠に申し訳ないです。


ライブ終了後の記念スナップ!
ユキオお面がとってもシュールですw
遅い時間まで残って頂きまして本当にありがとうございました!

いつも我々のライブをサポートしてくれる京都ケントススタッフきれいどころ。

いつもホンマにありがとーう!


まだこの時点ではConnie姐さんはシラフですww

次回のライブは2011/2/6(SUN)、ゴレンジャーで登場します。
リーダーOZの新曲(ブリティッシュビートの名曲)を演奏予定です。

さーて、今日の記事書きはこれでおし「マイケル」!
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

本日のセットリストは以下のcontinue readingからご覧頂けます。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2011/1/23 ライブ終了-!

さてさて、まだまだ寒い1月でございますが、正月気分は抜けたでしょうか。
この時期、風邪をひいたりする事が多いんですが、
ブラックメンバーにも若干、鼻声の人がいたりして困ったもんです。

ご機嫌いかがですか?窓辺のマーガレット、あなたのEddieです。

先週のHiroshiを含めた6人ライブから一週間。
本日は5人編成(ブラック用語:ゴレンジャー)でのライブです。
1ステージ目から怒濤のリクエストを頂きまして、
気付いてみると、我々にしてはなんとおとなしいメニューなんでしょうかw
まるで別のバンドのセットリストのようです。

とはいえ、ステージが進むにつれてボルテージもどんどんあがり、
今日も終わってみると「きーん」と耳鳴りがしてる気がしないでもない!w

さーて、本日の新レパートリーはジャパニーズ・ロックから。
1981年、新たに横山剣さん(現:クレイジーケンバンド)をVoに迎えて
バンド名を「クールスRC」に改めてリリースされた傑作アルバム
「チェンジリング」から名曲「シンデレラ・リバティ」をチョイス!

クレイジーケンバンドの大ファンである、
ワタクシEddieが歌わせて頂いてます!
さあ、「ウ!ハ!」の掛け声と共に横揺れダンスで楽しんで下さいねー!

今日も写真はケントススタッフ、Hitomiちゃんによる撮影。

本日の命名「ちびまる子ちゃん」のConnie姐さん。


俗に言う「FM・オシャレさんサイド」MichaelとHuckのスナップ。


伸びてきた髪がウザイわたしと笑顔のリーダーOZ。


調子にのってる真っ最中。


最終アンコールを終えて、最終まで残って頂いた皆さんとお疲れさまスナップ!
わし、これやったら司会者やん!w

そして今日は誕生日を迎えられた方がとても多い日でした。
皆さん、お誕生日おめでとうございます!

来週1/30(SUN)もゴレンジャーで演奏します。
Connie姐さんの新たなレパートリーを演奏予定ですよ!

さて、これで今日の記事書きはおし「マイケル」!
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

本日のセットリストは以下の「Continue Reading」からご覧下さい。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2011/1/16 大雪の日に6人でドーン!

大寒波がやってきてるにも関わらずに、日本放浪中のドラマーを捕まえて
ドーンと6人でお送りしました、2011/1/16のブラック・ダイヤモンドライブ!
そう、今年初めてのDr.Hiroshiを迎えての6人編成ライブ。
って事はもちろんOZはスタンディングボーカル位置でハジけるって事です。

さてさて、寒いですがお元気ですか?
窓辺のマーガレット、あなたのEddieです。

せっかく6人なんだから・・・・って事でやっぱり新しいレパートリーを!
今日、お送りしたのは1964年のライチャス・ブラザーズの大ヒットナンバー、
ふられた気持ち(You’ve Lost That Lovin’ Feeling)
をOZとワタシの男のデュエットで。

ライチャス・ブラザーズは翌年の1965年、
あの「アンチェインド・メロディ」をカバーして
大ヒットさせるわけでございますよ。

この曲、エルヴィス・プレスリーなど様々な人が取り上げていますが、
今回は来月に来日するホール&オーツのバージョンに近い形でレパートリーに。


「ふられた気持ち」熱唱中。

我々がライブをやっている間に、外はどんどん雪が積もっているとの情報が・・・
「帰れるのか?帰れんのかオイ!(アントニオ猪木風に)」と思いながらも
怒濤の4ステージを終え、アンコールも2回頂いて燃え尽きました。

Hiroshi、遠いとこからありがとねー!また来月やろぜー!

今日のハイライト写真数枚紹介。
例によって京都ケントススタッフ、Hitomiちゃんの撮影です。


「テキサスビーフの輸入促進キャンペーンガール」姿のConnie姐さんw


髪の毛切ってスッキリのHiroshi。


たたく。


「もたれずに」熱唱するHuck。


おwwwまwwwえwwwらwww なにやってんだ!


リーダー、熱唱。


おそらく「グッド・オールド・ロックンロール」時。1日のクライマックスあたり。

で、ライブを終えて外に出たら・・・・・


こんなんなってましたw
凍結する道路、ブレーキ踏んでは横滑りする車体にビビリながら
コニー姐さんと大阪に帰ったのでした。

次回のライブは次の日曜日、1/23(SUN)、京都ケントス5人編成です。

さーて今日の記事はこれでおし「マイケル」!っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

本日のセットリストは以下の「Continue Reading」から確認できます。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)