Monthly Archives: 2月 2011

2011/2/16 6人ライブでした。

二日前の雪地獄を乗り越えて6人が京都ケントスに集まりました。
多少の肉体的ダメージも残ってましたが、やっぱり演奏はおもろいです。

月に1回のお祭りデイのHiroshi(Dr)を迎えた6人編成BD。
もちろんOZはスタンディングでのVo.Gt!
週の中日にも関わらずたくさんのご来場ありがとうございました!

さて、毎回のライブの楽しみである新レパートリーの披露。
今回はせっかくHiroshiが来るので・・・という事で思いついた
1983年のヒット曲「そんなヒロシに騙されて」をチョイス(笑)

この曲、高田みづえさんが歌ったのが一番のヒットですが
元々は同年に発表されたサザンオールスターズの6thアルバム「綺麗」に
収められていたのがオリジナルバージョン。
あとはジューシィ・フルーツがカバーしてたりもしますし、
2001年にベンチャーズが出したアルバム
プレイズ・サザンオールスターズ~TSUNAMI」にも収録されてたり。
メロディ自体がもうGSやギターインストの香りプンプンですからねえ。
Connie姐さん、けっこうズタボロでしたけどもねw

平日でのライブという事でいつもより1回多い5回ステージでした。
それと、バレンタインのチョコレートなどたくさん頂いてありがとうございました。
メンバーを代表してお礼を言わせて頂きます。


なぜカメラ目線・・・・・


おっw


おいww


リーダーまでwww

もうカメラ位置がバレてるので仕方ないですなw
スタッフHitomiちゃんもここまでアピールされたら撮影するしかないし(笑)

最近の恒例、アンコール後の写真撮影!

本当に遅い時間まで残って頂いてありがとうございましたー。

次回の我々のライブはすこし空きまして、2/28(MON)京都ケントスです。
この日は5人編成でたっぷり5回ステージお送りいたします。

さて今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

セットリストは「Continue Reading」から確認できます。
Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

大渋滞に巻き込まれ中

皆さんこんばんみ。
窓辺のマーガレット、あなたのEddieです。

今日は昼からHuckとHiroshiと一緒に和歌山の有田川町でライブでしたの。

行きに阪和道に乗ってる時から、すげえ雪が。
テレビで見る雪国の風景そのものに。。

会場には無事時間通りについて
(HuckはブラックダイヤモンドTシャツ非売品を着て搬入!)
ライブも大盛況で終わり、さあ帰ろうと思ったら

阪和道全面通行止(w

国道もほぼストップ足止め。
夜中1時現在、まだ和歌山にいてます(;^ω^)

運転するHuck、
その後部座席で今日の演奏の録音を聴くHiroshi(マジメ!)
その横でブログ更新するワタシという具合(w

多分16日の6人ブラックまでには
帰れるとは思いますが、頑張りもす。

あ、ワシ明けて今日の京都ケントスのユニットに出るがな!

現場からは以上です。

16日、ぜひに6人揃ってるのを確認しに
京都ケントスにお越しくださいねー!

Written by:Eddie(Guitar)

レパートリーを見直しました。

ぬるりとわんばんこ(by.鶴光師匠)
きんげ?(by.ヤングタウン木曜日)
外は雪が降りそうですが、ご機嫌いかがですか?
お口の恋人、あなたのEddieです。

こうして毎回のライブのセットリストをブログにつけているとよくわかるのが
「あの曲全然やってねーな!」という事なのでございます。

日々、ただただ演奏をこなして帰って寝る。
死に向かって誰もが走っているというのに、
そんな非生産的な事ではMOTTAINAIという事で
こうして記録をつけては色々と風呂の中で思案しているのでございます。
なんか村西カントクみたいな口調ですが、ミッドナイトなのでございます。
事の真っ最中にホラ貝吹いてるわけではないのでございます。

我々のライブは基本的に
「リクエストを受け付けてそれによりセットリストが決定」されるので
毎回こうして記録をつけていると、「不人気曲」が手に取るように
明らかになるんですよね。
それこそ、「一切リクエストすら来ない」という
不遇なレパートリー達もあるわけでw

半年ぶりに思い出して
「あいやー、どうやったかいねー」と演奏すんのも
クオリティ的に問題ありなので、
不人気曲はこの際「バッサリ削る」決断をしました。

今回、我々のレパートリー表から消えた曲は11曲
(あえて、ここでは書かないw)

もちろん減ったその分、毎週何かしらのチャレンジは続けていきます。
さて、これを1年続けたときにセットリストがどんな事になってんのか?
それはそれで楽しみなんですねえ。

これからも我々ゴレンジャー+Hをよろしくお願いいたします。
すこし間が空きますが、2/16(WED)6人編成のブラック・ダイヤモンドで
楽しく騒ぎましょう!

■本日の1曲
Puppy Love / Donny Osmond
http://www.youtube.com/watch?v=bYDgjY7_jW8
この曲は元々はポール・アンカの1960年のナンバーですが
これは1972年にダニー・オズモンドがリリースしたカバー・バージョン。
見事に全米1位に輝きました。ちなみにこれは男の人ですw

「星影のバラード」もそうですが、昔のある意味「もっさい」アレンジを
こういう風にして再ヒットさせれるというのは、
やっぱり元の曲がええんでしょうなあ。

Written by:Eddie(Guitar)