Monthly Archives: 3月 2012

※緊急告知 4/10のライブは6人編成で

4/10の「結成2周年」イベントライブは5人編成の予定でしたが
急遽ドラムにHiroshiを迎えての6人編成で行われる事になりました。
1/29以来のHiroshi参戦でますますMATSURI気分が上乗せされます(笑)

もちろんOZはフロントボーカルになります。

当日は混雑が予想されますので、出来るだけ予約をして頂けるといいかもです。

もちろん4/3のConnie姉ちゃんの誕生日イベントもお忘れなく!

 

Written by:Eddie(Guitar)

2012/3/28 Michaelバースデイイベント!

誕生日イベント2発目は「尾道が生んだスーパースター」Key、マイケル!
しかもなんと本日ジャストに誕生日だというナイスなシチュエーション。
マイケル効果なのかわかりませんが京都ケントス店内は
舞妓はんが乱舞するとてもギオンな光景も垣間見えました(笑)

魅惑のファルセットボイスを活かすべく本日用意した新レパートリーは
シルヴィ・バルタンの1968年のナンバー「Irrésistiblement(あなたのとりこ)

http://www.youtube.com/watch?v=438mFmgkN-c

この曲はサントリー「緑水」のCM、そして映画「ウォーター・ボーイズ」でも
使われていた有名なナンバー。
たぶん普通に生きてると触れる事のない「フランス語」のレパートリーに
マイケルはけっこうあたふたしておりましたw

第3ステージはもうマイケル歌いまくりのオンステージ。
ここまで連続で聴けるのもまさにイベントならではでした。

その第3ステージで披露したもう1曲の新レパートリー。
ギタリストにはベンチャーズなどインスト曲が豊富なのに
キーボード=シンセサイザーが目立つ曲がないもんかと思い出したのが
1980年のYMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のナンバー「ライディーン
確かこれ小学校4年だったなあ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=5Z3AiAvK05o
同世代の人達なら、間違いなく耳にした事があるこの曲。
この大好きな曲を演奏するのは生まれて初めてでしたが、いやあ楽しかったなあ。

みんなで記念撮影。

そしてライブが終わってみんなでマイケルの家に移動。
夜中に鍋を作って、わいわいと夜が明けるまで宴は続いたのでした。
(大阪に帰ったらすっかりお日様が昇ってた・・・)

さて今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

今日のセットリストはContinue Readingから確認できます。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)

2012/3/19 5人編成ライブ~久しぶりのレパートリー

さてさて、結成してもうすぐ2年経ちます我々。
毎週の様に演奏をやらせてもらってるわけでして、
色んなレパートリーを増やしてきたわけですが、さすがに我々も人間。
ハードディスクの様に脳内に保存できるわけではござんせん(笑)

ここ1年近く、毎回のセットリストをこうしてブログに残してると
思わぬ利点がありまして、「曲名で検索するとどれぐらいのブランクがあるか」
というのがわかるんですな。
なので今回はリクエストを取り入れつつ、「久しぶりの曲達」を
あえて無理矢理本番演奏に挑む、というテーマで演奏をしてみたわけです。

毎回のステージに訪れる緊張感、これはたまらない物がありますわ(笑)
後ほど記述するセットリストには、どれぐらいぶりかも併せて書いてあります。

そういえばこの間の2/29にモンキーズのVoだったデイビー・ジョーンズが
66歳で亡くなってしまいましたねえ。
時は無情に流れ、人はみんな年を重ねていきますが曲は残ります。
モンキーズは「アイム・ア・ビリーヴァー」とか「恋の終列車」も好きなんですが
今回は「デイドリーム・ビリーバー」を歌わさせていただきました。

次回の我々のライブは3/28(WED)!
尾道が生んだスーパースター、キーボードマイケルの誕生日イベントです!
マイケルにはいっぱい働いてもらいますので、皆さんお楽しみに(笑)

さて、今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」ブラック・ダイヤモンドでしたー。

セットリストはContinue Readingから確認できます。

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)