2016.5.8 Eddie&Hiroshiバースデイイベントライブでした


ゴールデンウィーク最終日の日曜日、そして個人的には6回目となりました
自らの冠イベント。エキストラバンドでバースデイイベントというのも
なかなか珍しいんではないかと思いますが、本当にありがたい事です。
それを許容してくれる京都ケントスにもそして遊びに来てくれるお客様にも
最大限の感謝を!

今回はHiroshi(From:名古屋ケントス)との合同開催という事になりまして
という事はリーダー、オズはフロントヴォーカル。
そのプレミア感に存分に乗っからさせて頂きました(笑)

まず驚いたのはHiroshiが持ってきた17インチのハイハット。
デカ過ぎてもう笑ってしまいますw

2016-05-08 16.28.17

3回目のステージが今回のイベントステージでしたが、
命名は「僕とヒロシの歌謡ショー」。
自分が生まれた1971年のヒットナンバーであるにしきのあきらさんの
「空に太陽がある限り」でスタート。
昨年のイベントでも披露しましたが、スター気分になれますね(笑)

そして石原裕次郎さんの「嵐を呼ぶ男」に続いて、
沢田研二さんの「勝手にしやがれ」。
これも3回目のバースデイイベント以来ですね。

13087923_847081138752259_6181303847888534805_n

続く「ワイプ・アウト」ではもはやHiroshiによる打楽器独演会!
青く光るスティックでの視覚的効果、そしてベース弦を叩くパフォーマンス
(叩かれてる最中のハックの『だ、大丈夫かいな・・』という顔がw

13151528_847081302085576_8635150781932939791_n

そしてこちらも司会者ではなく一応ギター弾きなので、
ジェフ・ベックの「哀しみの恋人達」で弾きまくりました。

もっちろん本日はリーダーオズのフロントボーカル!
なのでバラードも盛り沢山でお送りしました。
特に「ワンダー・オブ・ユー」は6人編成でのハイライトとなりつつあります。

そして自身のバースデイイベントのオーラスといえば・・・・
ディナーショー形式でのフロントヴォーカル計画。
6年も経つとそれなりに慣れてくる事もありますし、
ここ最近はLISA&The Five Caratsでも披露してたりしますので
6年前のあたふた感は消えたのではないかと自負・・・うーん(笑)

107932

13174162_818233544976853_4632038882149444601_n

今年チャレンジしたのはクレイジーケンバンドの「流星ドライブ」で
シャレオツに去って行くという形を取りました(笑)
こういう曲を違和感なくステージでマイクだけで歌うのは
あと5年ぐらいの年月が必要な気が致します・・・

13161183_863682000424162_1740953146_o

という感じでのバースデイイベントでした!
遊びに来て頂いた皆様、そしてプレゼントを頂いた皆様には
最大限のありがとうをお伝え致します!!!
これからも楽しんで頂けますよう、力一杯頑張りますので、
よろしくお願い致します!

さて、次回の我々のライブは5/17(TUE)5人編成です!
ぜひぜひ皆様、遊びに来て下さいね!

今日の記事はこれでおし「マイケル」っと。
「おはようからおやすみまで」あなたのブラック・ダイヤモンドでした!

本日のセットリストは以下です!

1st Stage

  1. ヴァケイション(Connie)
  2. 悲しき街角(OZ)
  3. ビー・マイ・ベイビー(Connie)
  4. ラヴ・ポーションNo.9(OZ)
  5. デイドリーム・ビリーバー(Hiroshi)
  6. 悲しき片想い(Connie)
  7. アンチェインド・メロディ(OZ)
  8. 火の玉ロック(Teru)
  9. ヴィーナス(Connie)
  10. サマータイム・ブルース(Eddie)
  11. ツイストで踊り明かそう(OZ)

2nd Stage

  1. デスペラード(OZ)
  2. かっこいいツイスト(Connie)
  3. 朝まで踊ろう(OZ)
  4. ダイナマイト(Connie)
  5. マイ・ガール(OZ)
  6. この世の果てまで(Connie)
  7. マイ・ボーイ(OZ)
  8. ヒート・ウェーヴ(Connie)
  9. シンデレラ(Huck)
  10. ブルー・スウェード・シューズ(Eddie)
  11. レッツ・ツイスト・アゲイン(OZ)

3rd Stage “Eddie&Hiroshi Birthday Event”

  1. アット・ザ・ホップ(OZ)
  2. キッスは目にして!(Connie)
  3. 空に太陽があるかぎり(Eddie)
  4. 嵐を呼ぶ男(Hiroshi)
  5. 勝手にしやがれ(Eddie)
  6. ワイプ・アウト~Hiroshiによる打楽器独演会(Instrumental)
  7. 太陽は燃えている(OZ)
  8. 哀しみの恋人達(Instrumental)
  9. ロコモーション(Connie)
  10. 君の瞳に恋してる(Connie)
  11. ロング・トレイン・ランニン(OZ)

4th Stage

  1. 涙のリクエスト(OZ)
  2. ワン・ファイン・デイ(Connie)
  3. オー・キャロル(Huck)
  4. ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ(OZ)
  5. アイ・フォート・ザ・ロウ(Hiroshi)
  6. フジヤマ・ママ(Connie)
  7. ワンダー・オブ・ユー(OZ)

Encore

  1. イッツ・ソー・イージー(Connie)
  2. ジョニー・B・グッド(OZ)
  3. 流星ドライブ(Eddie)
Written by:Eddie(Guitar)

2 Responses to 2016.5.8 Eddie&Hiroshiバースデイイベントライブでした

コメントを残す