Monthly Archives: 12月 2013

2013.12.1 久しぶりの6人編成でした!

思い返せば8月以来となったHiroshiを迎えての6人編成ライブ。
そして、オズのセンターヴォーカルももちろん久しぶり。
チェックの上下で決めてきた、というその事実にピンと来た方も
多かったと思いますが、その通りのチェッカーズラッシュとなりました(笑)

何度も演奏している「涙のリクエスト」に加えて、今回は
哀しくてジェラシー」そして「星屑のステージ」をチョイス。
チェッカーズは「NANA」以降のセルフプロデュース時代も魅力的ですが
やっぱり前期の芹澤さんが曲を手がけてる時代の方が
みんなよく覚えてるんじゃないかなあ。

あと、今回はネオロカビリー時代の楽曲も2曲プラス。
ワタクシEddieによる「モナリザ」のシェイキン・スティーブンスVer
オズによるロバート・ゴードンVerの「ロカビリー・ブギ」の2曲。
やっぱりこれはスタンドVoで聞きたい所なので、6人編成用としてストックです(笑)

ざっとセットリストを見渡してみると、やっぱりスタンドVOの時は
エルヴィスのナンバーが普段より格段に増えます。
何度もこのブログで書いてるようにこれはもうファン心理ってもんで
やっぱり中央で立って歌ってこそのエルヴィスナンバーですから(笑)

Hiroshiも元気なドラム、そして歌を聞かせてくれてとても楽しい1日でした。
来年からHiroshiは名古屋ケントスのレギュラーバンドに加入しますけども
逆に休みを合わせやすくなったかも知れませんので
このブラック・ダイヤモンド「6人MATSURI」は継続していきますので
皆様、応援よろしくお願い致します!

さて、次回、そして今年最後のライブは12/26(THU)!
今年はクリスマスソングを演奏する事なく、終わっていきそうな我々ですが
その日は年末恒例の「幕間ショー」があります!
去年に引き続きアノユニットが今年も出演いたしますので
ぜひ今年最後のブラック・ダイヤモンドのライブに遊びに来て下さいね-!

Continue reading

Written by:Eddie(Guitar)