ライブがないから引っ越ししました。


暖かくすごしやすい日が続いておりますね。
ご機嫌いかかですか?窓辺の胡蝶蘭、あなたのEddieです。

日曜日に演奏がないってのも久しぶりだったんで
業務の一環、って事でこのサイトを色々といじってましたってわけです(笑)

まずはサーバの引っ越し。
今までのサーバがちょっとクソ重すぎて表示されない事が多かったので
動作の軽いとこにこのサイトを移しました。
これでだいぶマシになったんじゃないかなあ、と。

あとは写メール投稿機能つけたりとか、お問い合わせメールつけたりとか
今までなんの説明もなく放ったらかしだったこのブログへの登録方法の
記事を書いたりとかしてました。
(上方メニューバーに項目が2つほど増えとります。)

徐々にですが色々と使いやすくしていっとります。
まあ、自分の勉強もかねてってのが一番なんスけどねw

基本的にこのサイトはPCからの閲覧に最適化してます。
携帯電話からはブログの最新記事とスケジュールしか提供してません。
また、このブログへ登録して頂いた人しか読めない記事なんかも
これからどんどん書いていこうかと思ってますので
ぜひ「登録方法」を読んだ方は、サクっと登録してくださいね。

さて、んじゃ動画でも紹介しますか。

あの人はいま?って番組があったりしますけども
ケントスなどに通ってる方はMCなんぞで当時のアーティスト名を
耳にする事も多かったりしますよね。

たとえば「ダイアナ」のポール・アンカって今なんしてはんのん?ってわけで
当時16歳でこの曲を歌ってた少年もすっかり成長いたしました。
現在69歳、今やラスベガスの大スターだそうです(笑)

2005年に出したアルバム「Rock Swing」では大胆にも
ロックの名曲をスウィングにアレンジしてしまいました。
たとえば1984年のヴァン・ヘイレンの大ヒット曲「ジャンプ」。
http://www.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM

この曲がこうなってます。

・・・・というか、めっさワルそうなおっさんに(以下r

他にもサバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」(ロッキー4のテーマソング)や
ニルヴァーナの「スメルズ・ライク・ア・ティーン・スピリッツ」まで
なんでもかんでもスウィングさせる豪快オヤジ、ポール・アンカ!

いやはや年月ってのは恐ろし・・・いやすばらしいもんです。はい。

Written by:Eddie(Guitar)

コメントを残す