意外に縁が深い広島県。


「尾道が生んだファイナル・スター」のKey、Michaelを筆頭に
Connie姐さんなどなどバンドメンバーのほとんどが広島に縁のある我がバンド。
なもんで広島弁には馴染みがけっこうあったりするのですな。

一部に熱狂的なファンを持つ「Apple製品PR映像の広島弁吹替」が
Youtubeで人気です。
というかこっちの方がわかりやすかったりするから困りもの。

iPad 2コマーシャルの広島弁吹き替え。

どっちかというと備後弁に近いノリだけど
Connie姐さん(福山)、Michael(尾道)には、
まるで叔父さんが喋ってるかの如く胸に響くと思われますw

こっちはMac Book AirのPR動画吹き替え。

お好み焼き「徳川」ネタや、中国新聞の建物などなど細かいネタ満載。

Written by:Eddie(Guitar)

3 Responses to 意外に縁が深い広島県。

  1. も~ほんま、ぼれ~わらけるがぁ~(笑)
    よ~こが~なん見つけてきたエディ~氏に拍手じゃわ~。

    京都、大阪もいろいろあるけど、神戸、とビミョーに言葉がちがうんが、最初こっちに来た時はわからんかったけど、いつの間にかビミョーにその違いがわかるようになったんよね。
    それとおんなじよ~に、福山も尾道も岡山もアンドモアー、ビミョーにちがったりするんじゃけど、知らん人から聴いたら、まぁ~おんなじよ。

    何よ~るんか、わからんかもしれんけど(笑)みなさん、いっぺん検索して聞いてみて~や~
    ぼれ~ほのぼのするけ~♪

  2. 郷愁に駆られて登場、マイケルです。

    オイラが紹介したいのは、「釣りごろ釣られごろ」という広島ローカルのテレビ番組。

    特に「釣り好き」というわけではないのですが、広島にいた頃は、早朝や夕方に、よくこの番組を観ていたものでした。

    で、関西に出て来て間もない頃、この番組のオープニングが流れだしてびっくり!!

    今でも、関西で土曜の早朝に放送されているようです(…っつうか、結構全国各地で放送されているようで、更にビックリ!!)

    特長のあるOPテーマで始まるこの番組、興味のある方は、是非!!

  3. 「釣りごろ釣られごろ」(笑)
    あの曲確かに耳に残るよなー。

    http://www.youtube.com/watch?v=TrigHMIm6Jo
    音悪いけどあった。

コメントを残す